MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ホームゲーム】10/28(水)島根スサノオマジック戦

【ホームゲーム】10/28(水)島根スサノオマジック戦

10月28日(水)19:15試合開始
当日券は16:30より、会場窓口で販売
後半から入場なら半額「ハーフタイム割」実施!

【喫煙はお控えください】

ウカルちゃんアリーナ敷地内は今年度より「喫煙禁止」となっています。
今節は場内に喫煙所を設けておりません。

敷地内、会場周辺での喫煙はできませんので、ご注意ください。


▼バスケットLIVEで試合生中継 (クリック)▼

 見逃し配信、過去のハイライトなども充実!

レイクスナイトはお得なプレゼントをGET(詳細)
 
 
 

安全で楽しい試合観戦のために

今シーズンの試合会場では、新型コロナウイルスに感染しない・させないため、ご来場の皆様に新しい様式の観戦・応援スタイルについて、いくつかのご協力のお願いがございます。ご来場される前に、以下のルールをご確認いただくようお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール
 

開催概要

タイムスケジュール

【GAME】10月28日(水)
17:15 先々行入場
17:20 先行入場
17:30 開場
18:35 開演/オープニング
19:15 試合開始
 
 

クラブレイクス先々行入場、先行入場

先々行入場対象者
スペシャルパートナー会員/レイクスパートナー会員/プレミアスター会員
先行入場対象者
レイクス会員/マグニー会員/アウェークラブファンクラブ会員
 

見どころ ~Look here~

ANALYSIS:戦力分析レポート

【島根スサノオマジック】

開幕節に続き早くも再戦。前回はサイズに勝る島根がリバウンドで圧倒したが、お互い外国籍選手が揃う見込みの今回は全く別チーム同士の対決と言っても過言ではない。
開幕節でも活躍した#14 杉浦佑成や#15白濱僚祐は要注意だが、外国籍選手の#7ペリン・ビュフォード #8 リード・トラビス #24 デモン・ブルックスの3選手はいずれも20代と若くエネルギッシュなプレーは要警戒だ。開幕節でもレイクスを苦しめた帰化選手の#28 ウィリアムス ニカを含めたインサイド陣の勢いをまずは食い止めたい。

また、大津市出身の#6 北川にも開幕戦では13得点を許している。ベテランPGの山下泰弘司令塔を勢いに乗せさせないことが肝心だ。

   

奮起せよ、日本人選手!

アウェーでレバンガ北海道を相手に2連勝を飾った滋賀レイクスターズ。合流以来、ゴール下で攻守に安定したプレーを続ける#12 アンガス・ブラントや得点だけでなくアシストでもオフェンスの中核に君臨する元NBA選手の#5 ジョーダン・ハミルトン、そして北海道戦ではガードながら衝撃的なダンクシュートを披露した#0 ジョナサン・オクテウスのが合流が遅れたことを感じさせない活躍で注目を集めるが、その影で日本人選手も奮闘を見せている。

その筆頭が、北海道戦でB1個人通算1000得点を達成した#7 晴山ケビン。ここまで9試合で二桁得点は6度を数え、平均得点は10.0と大台に乗っている。生命線の3Pは成功率が41.3%、アテンプト(試投数)が京都時代を超えて過去最高ペースの中で成功率を上げているのはさすがの一言。今季はリバウンドへの意識も高く、前回の島根戦でB1キャリアハイの10リバウンドをマークしていることも、今節へ向けた頼もしい材料だ。




もう一人が今シーズンがB1初挑戦の #1 村上駿斗。開幕節の島根戦では外国籍選手の人数で劣る状況でチームが攻め手を欠く中で果敢にドライブを仕掛けて17得点を積み上げた。開幕から3試合連続で二桁得点をマーク。開幕カードのGAME2では6アシストをマークするなど、滋賀レイクスターズの武器の一つとしてすっかり働き場を確立している。

漫画「スラムダンク」の作者、井上雄彦氏が設立した「スラムダンク奨学生」制度の7期生として、高校卒業後に渡米。英語が話せない中での挑戦だったが、受け身になっては何も得られないと短期間で習得し、周囲に存在を認めさせた根性の持ち主。1年間の米国留学を経て地元山形で19歳にしてプロ入り。まだ24歳ながらプロキャリアはすでに今季で6シーズン目を数える。
NBDLやB2のクラブを渡り歩きトップリーグでの経験はない。それだけにレイクスから届いた獲得オファーへの返答には迷いはなかった。待ちに待ったB1への初参戦。「ディフェンスの意識がチームとして高く、フィジカル的なコンタクトも多い。体をぶつけられる時間も多く、疲れは感じるが、体力をセーブしてプレーするタイプではないので、コート上では100%を出していきたい」と鼻息は荒い。




ハミルトンやオクテウスら得点源になる選手が合流した当初はプレーが遠慮気味になりスタッツが落ちたが、北海道戦ではアグレッシブなプレーが復活。「日本人選手でドライブする選手が必要なので、そこは自分の役割と思ってやりたい。アタックするところは続けていく」と最大の魅力であるドライブで相手ディフェンスに迫る姿が目立った。

島根戦でも相手の警戒は外国籍選手に向くだろう。日本人選手が奮起すれば、その分だけ勝利は近くなるはずだ!




LAKES NIGHT レイクスナイト

ハーフタイムアトラクション
「シュートチャレンジ」



●参加方法
・当日、総合案内所にて受付(先着10名様)
※どなたでも参加可能です。

■ルール
・フリースローラインからシュート5本を打ち、3本入ったら「選手サイン入りポスター」プレゼント!
(※前半戦ポスターに登場の狩俣キャプテン、伊藤選手、晴山選手、谷口選手のサイン入り)


・ボールは7号球を使用します。
・小学生、女性は一歩前からシュートを打ってOK!

■ご注意事項
・参加者は第2Qオフィシャルタイムアウトになったら、1階ホームベンチ向かい(得点盤横)に集合してください。
・集合後に参加者の点呼を行います。
・点呼時に不在の場合、アトラクションに参加できない可能性があります。予めご了承ください。
・コートの中へは中履きを着用、または靴を脱いでご参加いただきます。


 


会場アクセス:ウカルちゃんアリーナ

所在地:滋賀県大津市におの浜4-2-12(地図へリンク)
交通アクセスはこちら
 

駐車場情報

■LOOK UP 2020ファンドサポーター用駐車場
FULL SUPPORT プラン アリーナ駐車場(ウカルちゃんアリーナ横)
ALL FOR SHIGA プラン アリーナ駐車場(ウカルちゃんアリーナ横)
ONE FOR LAKES プラン アリーナ駐車場(ウカルちゃんアリーナ横)
BOOST UP プラン 会場周辺駐車場( バロー大津店 屋外駐車場


ウカルちゃんアリーナ横 駐車場
〒520-0801滋賀県大津市におの浜4-2-12


バロー大津店 屋外駐車場
〒520-0801 滋賀県大津市におの浜四丁目7番6号


<注意事項>
・駐車には、事前にお送りしている駐車パスが必要です。警備員にご提示ください。
・アリーナ駐車場が満車の場合は、会場周辺駐車場に誘導いたします。
・会場周辺駐車場が満車で、駐車できない場合があります。
・駐車パスをお持ちでない方は、滋賀レイクスターズの観戦を目的としてバロー大津店に駐車することはおやめください。また、駐車パスをお持ちの方も屋外駐車場以外に駐車することはできませんのでご注意ください。
 

■一般駐車場
ウカルちゃんアリーナ周辺の有料駐車場をご利用ください。
大津湖岸なぎさ公園有料駐車場(リンク)


近隣の商業施設等での無断駐車、路上駐車はおやめください。今後の同会場での試合開催ができなくなる恐れがあります、
 

チケット情報

10月28日(水)19:15試合開始
当日券は16:30より、会場窓口で販売
後半から入場なら半額「ハーフタイム割」実施!
 

 


 

出演者

10月28日(水)
アリーナDJ:仙石幸一
 

クラブレイクス情報

  

限定トレーディングカード プレゼント


10月28日(水) 頓宮裕人選手


タッチキャンペーン

クラブレイクスブースに立ち寄って「タッチ」してくれた方の中から20名様に景品をプレゼント!
詳細・当選結果は、当日ハーフタイムにクラブレイクスブースで発表いたしますので、要チェック!

 

レイクスキッチン(飲食情報)

  
ドリンク/スナック 俺のケータリング輪 松喜屋 クレープリー・クランデール ごはん屋
【ソフトドリンク】
◆コーラ:250円
◆キリンレモン:250円
◆生茶:250円
◆ソルティライチ:250円
◆小岩井 純水みかん
250円

【アルコール】
◆プレミアムモルツ
600円

【スナック】
◆プレミアムポップコーン
400円

◆俺のとんちゃんからあげ 
小 300円
中 600円
大 1000円

◆フライドポテト 
小 300円
大 500円

◆フランクフルト 
300円

◆近江牛コロッケ
500円

◆近江牛ばってら
900円

◆近江牛焼肉重
1350円
平日ゲームは出店なし ◆うま辛豚丼
600円

◆からポテ
500円

◆揚げもちフランク
400円
 

グッズ情報

 
滋賀レイクスターズ 2020-21新作グッズ一覧
会場のグッズコーナーで販売!

>>オンラインショップはこちらへアクセス


RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER

np