MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第5節GAME2(AWAY)滋賀 98-87 北海道

【試合結果】第5節GAME2(AWAY)滋賀 98-87 北海道



B.LEAGUE 第5節 GAME2

10月25日(日)
会場:北海きたえーる
滋   賀 北海道
22 1Q 23
18 2Q 20
28 3Q 21
30 4Q 23
98 TOTAL 87
 
来場者数:1726人






 

選手コメント

ショーン・デニスHC

昨日の試合を受けて、北海道さんがアグレッシブにくることはわかっていながら、ゲームの出だしは良くありませんでした。ですが、最後までしっかり戦い抜いたと思います。
このチームの良い所はどんな状況でも最後まで戦い抜く、ファイトし続けるということだと思います。そんなチームをコーチとしても誇りに思っています。

(Qハーフタイムに指示は)
前半もオフェンスの遂行はいい形でできていました。あえて言うのであればスペーシングをいい形でとって良いオフェンスをしようと伝えました。それ以上にディフェンスを改善して、もっと良いオフェンスの流れを作るというところが後半にできて、結果につながったと思います。

(Q次の試合に向けて)
この2試合を通して、オフェンスを落ち着いて遂行するところはできるようになってきたので、そこは続けていきたいと思います。水曜日は島根さんをホームに迎えますが、彼らはオフェンスも外国籍選手が強いものを持っています。アタックに対するディフェンスが鍵になってくると思うので、しっかり準備をして臨みたいと思います。

 

#7 晴山ケビン選手 (15pts)

チームとしても「連勝して帰ろう」と気持ちを入れて試合に臨みました。今シーズンは2連勝がまだなかったので、最初から個人的に気持ちを出していった試合だったので、それが勝利という結果に結びついて良かったです。

(Q 1000得点は有言実行)
それはもちろん。1000得点は通過点にすぎないので、もっと2000得点、3000得点といった選手になれるように目の前の試合を大切にしていった結果、チームメイトがたくさんパスをして、たくさんスクリーンをかけてくれた結果だと思うので、今までいたチームの仲間にも感謝したいと思います。

(Q 10月最後の試合となるホームゲームに勝つと勝率5割に戻る)
島根は開幕で2連敗してしまった相手なので、借りを返すしかないかなと思います。
そうして勝って、借金がチャラになるので、それを目指して頑張りたいです。

 

#12 アンガス・ブラント選手(24pts/6reb/4ast)

勝てたことが一番嬉しいので良かったです。
試合後にHCも話していたのですが、このチームは最後の最後まで戦うという意思があることがとても良いことだと思います。
試合の出だしが良くなかった中でもしっかり食らいついていったことがこういう結果につながったと思っています。そこを自分たちの強みとして、もっともっと成長していけたらと思います。

(Q 後半は特に気持ちがこもっていた)
前半の終わり方が良くないように感じていましたし、個人的にもリバウンドでチームに貢献ができていないと感じていました。後半はリバウンドで頑張ってチームにインパクトを与えながら、相手のシュートを1本に抑えることにフォーカスしていました。

(1Qからオフェンスで牽引していた)
オフェンスではチームメートがスペースを取りながらいい形でやってくれたので自分のところも活きてきました。それとともにチームメートがしっかり動いてくれたので、そこに気が散る分、自分のところがいい形で空いてきたと思います。


(Q 明日が誕生日、30歳最後の日に勝利)
いい誕生日プレゼントでした。ただ、水曜日の試合(ホームゲーム)に勝ってこそ誕生日プレゼントだと思いますので、頑張ります。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER

np