MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 契約合意(新規)#10 山崎凜選手が加入

契約合意(新規)#10 山崎凜選手が加入

滋賀レイクスを応援いただき、ありがとうございます。

滋賀レイクスではこのたび、山崎凜選手(前長崎ヴェルカ)と2023-24シーズン選手契約(新規)が合意に至りましたので、お知らせいたします。

山崎凜
RIN YAMAZAKI



背番号:10
ポジション:SG/SF
身長/体重:194cm/90kg 
生年月日:2001年3月24日 
出身地:愛知県

 

経歴

土浦日大高-青山学院大(2年まで在籍)
2021 広島ドラゴンフライズ練習生(B1)
2022-23 長崎ヴェルカ
※2021-22シーズンは、2021年10月~12月:広島の練習生、2022年3月~:長崎の特別指定選手
※2022-23シーズンは特別指定選手

∟2021-22 B3優勝=B2昇格 
∟2022-23 B2準優勝=B1昇格

   

日本代表歴

FIBA U16アジア選手権日本代表(2018)

 
 

山崎凜選手コメント

滋賀レイクスを応援して下さる皆様、はじめまして、山崎凜です。「リンリン」と呼んで下さい。
まず初めに、このような機会を与えて下さった原毅人GMを始めとしたクラブ関係者の皆様、本当にありがとうございます。 B2優勝、B1昇格に向けて、僕が出来ることに全力で取り組みます。 年齢的には若いですが、チームを引っ張るような思いを持ってシーズンに挑みます! 選手やコーチ陣のみならず、フロントスタッフの方々、またブースターの皆様も共にコートに立つような思いを持って一緒に挑みましょう!
 よろしくお願いします!

 

原毅人GMコメント

Welcome ”Rin-Rin” to the Lakes!!

「1シーズンでのB1復帰」を絶対目標、B2で「勝率8割」「プレーオフ優勝」を挑戦目標とし、〝Winning Culture〟を根付かせるため、山崎選手が「再びの昇格と、その先の”優勝”」に挑む決意をしてくれました。

今季は長崎ヴェルカの特別指定選手としてB1昇格を経験し、プロとしてルーキーイヤーとなる来季はレイクスでの飛躍と昇格にコミットしてくれた194cmのサイズのあるSG/SFです。
山崎選手、そして同時発表の宮本選手の加入により、SFポジション(山崎選手・森山選手・眞庭選手・宮本選手)に平均身長が約195cm、かつ違ったタイプの選手を揃えることができました。その中で山崎選手はSGとしてもプレーできるスキルを持ち合わせ、動きのクオリティーとしても「柔と剛」を兼ね揃えたトップアスリートとして高いポテンシャルを感じさせます。特徴の一つでもあるルーキー離れしたコート上での存在感や判断能力は、彼の持ち味である思い切りの良いシュートセレクションにも繋がっており、レイクスのミドル~3Pレンジゲームをアップグレードしてくれるでしょう。

勤勉さと愛らしさが共存したユニークなキャラクターとしても印象的です。皆様どうぞ、ルーキー”リンリン”へ愛情を注いでいただき、クラブと一緒に彼の成長をサポート頂ければ嬉しく存じます!

Go Lakes, Go Rin-Rin!! 

 

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER