MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約合意(新規)眞庭城聖選手が新加入

契約合意(新規)#27 眞庭城聖選手が加入

滋賀レイクスを応援いただき、ありがとうございます。

滋賀レイクスではこのたび、眞庭城聖選手(前山形ワイヴァンズ)と2023-24シーズン選手契約(新規)が合意に至りましたので、お知らせいたします。

本日「ジャスティン・バーレル選手 契約合意(新規)のお知らせ」も同時発表しております。

眞庭城聖
JOSEI MANIWA



背番号:27
ポジション:SF
身長/体重:193cm/92kg 
生年月日:1986年5月27日 
出身地:福岡県

 

経歴/Career

福岡市立福翔高-日本体育大
2013-15 熊本ヴォルターズ(NBL)
2015-16 ライジング福岡(bj)
2016-21 サイバーダイン茨城ロボッツ/茨城ロボッツ(B2)

∟2017-18、2018-19、2019-20シーズンキャプテン
∟2017-18 B2日本国籍選手最多得点(785得点=1試合平均13.1得点)
∟2020−21 B2準優勝=B1昇格

2021-23 山形ワイヴァンズ(B2)

∟2022-23シーズンキャプテン

   
 

眞庭城聖選手コメント

この度、滋賀レイクスに入団させていただくこととなりました眞庭城聖です! ニックネームは“マニー”です。 1年で昇格し、B1の舞台に返り咲くという目標を達成すべく、全力でチームに貢献出来るように努めます。
プレー面での貢献はもちろんのこと、過去にB1昇格を実現させた経験を活かして、組織作りやカルチャー作りを意識したチームビルディングにも力を注ぎたいと思っています。
また、このような素晴らしいチャンスを与えて下さった原毅人GMをはじめ、フロントスタッフ、クラブの皆様には心から感謝申し上げます。 期待に応えられるように、全力を尽くします!
チームとフロント一丸となって、必ず昇格を実現すべく共に戦って行きましょう!
ブースターの皆様も、応援の程よろしくお願いいたします!

 

原毅人GMコメント

Welcome ”Money” to the Lakes!!

「1シーズンでのB1復帰」を絶対目標、B2で「勝率8割」「プレーオフ優勝」を挑戦目標とし、〝Winning Culture〟を根付かせるため、眞庭選手が「再びの昇格と、その先の"優勝"」に挑む決意をしてくれました。

Must-Winシーズンと定めている今シーズン、チームに必要な「B1昇格経験のあるベテランプレーヤー」として眞庭選手をバーレル選手とともに迎え入れることが出来て嬉しく思います。 「チームビルダーとして」チームをB1に昇格に導いた経験を持ち、過去に「スコアラー」として "B2日本人最多得点” を記録した、B2リーグを誰よりも知る選手の一人です。 B2で初めて戦うレイクスにとって、眞庭選手の経験や存在はチームだけでなく、クラブ全体にポジティブな影響を与えてくれると信じておりますし、永続的なカルチャー形成にも貢献してくれると期待しております。 コート上では、眞庭選手の最大の魅力である3Pがアリーナのボルテージを高め、レイクスの新しい見どころの一つになると想像を膨らませております!

皆様、滋賀にて新しい挑戦と生活を始める眞庭選手への温かいご声援とサポートを宜しくお願いいたします!

Go Lakes, Go Money!!

 

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER