MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【SDGs】7/22 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 第1回目を大津市を実施

【SDGs】7/22 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 第1回目を大津市を実施

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第1回目となった7月22日は大津市で実施し、びわ湖大津プリンスホテル裏~近江大橋付近の約1kmを、滋賀レイクスから#10 山崎凜選手、#16 野本大智選手が参加し、60人の一般参加者と共に清掃を行いながら歩きました。

野本選手は先月に続いてのクリーンウォーク、新加入の山崎選手は初めてのブースターと接するイベント参加となりましたが、スタートからブースターとの会話を楽しみながら積極的にゴミを拾いに行っていました。

真夏の天候で気温は高めでしたが、しっかりと水分補給をしながら、それぞれのペースで無理なく湖岸の散歩を楽しみながら歩きました。

#16 野本大智選手コメント
「楽しい清掃活動でした。ブースターと直接触れ合う機会は少ないですし、コロナでできなかった部分もあるので、皆さんと仲良く色んな事を話しながら清掃できました。参加して下さった皆さんも楽しそうに取り組んでくれたのが嬉しかったです」

#10 山崎凜選手コメント
「これまでブースターの皆さんと交流するイベントが少なかったので、新鮮で楽しかったです。滋賀のブースターさんは熱いですね。今日だけでなく普段からSNSなど、反応も積極的で嬉しいです。今日が本当に楽しかったので、今後もブースターの皆さんと触れ合えるイベントがあれば積極的に参加したいですね」

暑い中にもかかわらずご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
8月は長浜市近江八幡市での開催を予定しています。詳細は決定次第滋賀レイクスの公式ウェブサイトでお知らせします。

フォトギャラリー

 

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER