MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【SDGs】8/19 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 近江八幡市で初開催!

【SDGs】8/19 びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 近江八幡市で初開催!

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第3回目の8月19日は近江八幡市で実施。西の湖周辺を約1時間、滋賀レイクスから#8 宮本一樹選手が参加し、55人の一般参加者と共に清掃を行いながら歩きました。

宮本選手は初のクリーンウォーク。今回は地元のミニバスチームの子どもたちが参加してくれていましたが、宮本選手は大人気でした。全体的にはゴミは少なめな場所でしたが、ところどころでまとまって捨てられている場所も目立ち、参加者の皆様と一緒に綺麗にしました。
また、今回は近江八幡の西の湖での開催ということもあり、参加者からは「いつも見ている琵琶湖とは違う、ヨシの広がる景色が楽しめた」といった声もあり、自然に触れる良い機会となりました!皆様が拾うごみの量も比較的多めとなりました。

暑い中にもかかわらずご参加いただいた皆様、本日のクリーンウォークを盛り上げていただいた特定非営利活動法人ねっとわーく西の湖の皆様ありがとうございました!

次回のクリーンウォークの開催情報は決定次第、滋賀レイクスの公式ウェブサイトでお知らせします。

フォトギャラリー

 

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER