MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【SDGs】びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 野洲市で開催しました。

【SDGs】びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 野洲市で開催しました。

滋賀レイクスでは今シーズン、滋賀県民の財産である琵琶湖の環境保全のためにこれまで続けてきた「クリーンウォーク」をパワーアップさせ、琵琶湖に面する県内全市町を対象とした「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」をスタートさせました。

第7回目の4月20日は野洲市で実施。湖岸緑地吉川公園を約1時間、滋賀レイクスからはレイクスチアリーダーズのハルナとミユが参加し、47人で清掃を行いながら歩きました。

2回も雨天で延期となってしまった野洲市での開催でしたが、今回は晴天に恵まれ、過ごしやすい気温でクリーンウォーク日和。ブースターの皆さま、パートナー各社、レイクスチアで力を合わせて美化活動に取り組みました。

前日までの天候や風向きの影響でゴミはそれほど多くないように見えましたが、参加者の皆さまに丁寧にゴミを拾っていただき、1時間ほどの活動でかなりの量のゴミを回収することができました。

なお、参加してくれたハルナとミユは終了後、急ぎ足でアウェーゲームが行われる越谷へと向かいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は6/1(土)に高島市での開催を予定しています。
イベント詳細は近日、滋賀レイクス公式HPで公開予定ですので、ぜひご参加ください。

フォトギャラリー

 

びわ湖一周クリーンウォークパートナー


レイクスのSDGsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER