MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手移籍のお知らせ(狩野祐介選手)

選手移籍のお知らせ(狩野祐介選手)

いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただきありがとうございます。

この度、狩野祐介選手が滋賀レイクスターズを退団し、名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

狩野選手はBリーグ元年の2016-17シーズンにレイクスへ加入し、2年目の2017-18シーズンにはキャプテンに就任しました。2019-20シーズンはB1史上4人目となる個人通算スリーポイント成功400回を達成し、体調不良で欠場した2試合を除く全試合に先発するなど、クラブ史上初となる天皇杯3位やリーグ戦勝率5割超を牽引してくれました。

 

狩野祐介選手 プロフィール

狩野祐介(かりの・ゆうすけ)

 

背番号:32 
ポジション: SG
身長/体重:184㎝/80kg
生年月日:1990年4月18日 
出身:福岡県

【経歴】
福岡第一高、東海大
2013-16 東京エクセレンス
2016-20 滋賀レイクスターズ
※2017-18~3シーズンはキャプテン

2020- 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

2019-20シーズンのスタッツ(リンク)
 

狩野祐介選手コメント

今シーズンをもって滋賀レイクスターズから離れることになりました。
滋賀に関わる全ての皆様、ブースター、ファンの皆様、4年間どんな時も最後まで応援していただきありがとうございました。とてもツライ思いを4年間もさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回、大変辛い選択となりましたが、もっと成長したいとの思いから移籍を決断致しました。滋賀での4年間、キャプテンとして3年間本当に成長させていただきました。こんな僕を3年間もキャプテンとしてプレーさせてくれた、デニスコーチ、チームに感謝致します。
特にデニスコーチには個人としていろいろなことを学び、人としてのあり方や、プレー面と成長させていただきました。
デニスコーチから学んだ事は今後も続けていきたいと思います。この4年間一緒に戦ってきた、選手やコーチ陣とまた一緒にプレーできる日を楽しみにしています。

本当に4年間ありがとうございました。

あ、でも
滋賀と試合する時は申し訳ないですが、全力でいかせていただきます!
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER