MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
Look Up Fund(寄付)開設のお知らせ​​​​​​​

NEWS

HOME > ニュース > Look Up Fund(寄付) 開設のお知らせ​​​​​​​

Look Up Fund(寄付)開設のお知らせ​​​​​​​

いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響が健康や日常生活を脅かしつつある事態に、クラブとしても皆様と接点を持つ様々な活動に制約がかかり、何もできないもどかしさでいっぱいです。

Bリーグも本来開催予定でした公式戦の約3分の1が中止となり、多くのクラブの運営にも深刻な影響が出ております。滋賀レイクスターズからもご観戦いただけなかった分のチケットに関する払い戻しなどもご案内しておりますが、このような状況の中でお客様の一部から「チームを支援する方法はないか」という趣旨のありがたいお言葉を頂戴しております。

この度、そのような皆様からのご厚意についてもお応えできるよう、厚かましいとは存じながらも
「Look Up Fund(寄付)」という新しい応援のカタチをご用意させていただきました。

寄せられた寄附金は全額クラブ運営資金とさせていただき、ご寄付をいただいた方には返礼品として2019-20シーズンの戦いを形に残していただけるような記念品をご用意いたしました。



 

再び「Look Up」で戦うために

2019-20シーズンは悲願のチャンピオンシップ進出にも手が届くかという特別なシーズンとなりました。これはbjリーグ参入から数えて12年の積み重ねの上に成り立ち、滋賀に集まってくれた素晴らしいメンバーが皆様の熱く、力強い後押しを背景に全力を尽くしてくれたからだと思っております。

しかし、新型コロナウイルス感染症の世界的流行という未曾有の危機は、興行によって成り立つプロスポーツの存続を脅かす事態を引き起こしております。12年にわたり、皆様と必死に積み重ねたものは、大袈裟な言い方をすればわずか2カ月あまりで一気に吹き飛んでしまいました。

我々は絶対に滋賀県唯一のトッププロチーム「滋賀レイクスターズ」の看板を下ろすわけには行きません。この危機を皆様と共に乗り越えた暁には、滋賀の皆様に元気と誇りを与えられる存在であるために、この苦難に負けず「Look Up」の精神で顔を上げて上を目指すことを宣言いたします。

Lakes Familyの皆様、どうか一緒に戦ってください。今一度、皆様の力強い後押しをお願い申し上げます。

株式会社滋賀レイクスターズ代表取締役社長 西村大介



 

Look Up Fund 概要

趣旨

滋賀レイクスターズでは、2008年のクラブ発足時よりバスケットボール以外の滋賀県のアスリートや地域スポーツ支援を行っており、2011年からは「レイクス・スポーツファンド」として地域スポーツ振興目的の寄付制度を運営して参りました。これらはバスケットボール事業とは切り離したものでしたが、この「Look Up Fund」については、皆様からいただいたご厚意の資金全額をプロバスケットボールチームおよびバスケットボール・チアスクールの運営に充てるために期間限定で新規開設いたしました。

滋賀レイクスターズの活動について(2018-19シーズン活動報告書)

 

寄付内容

シーズンシート・7GAMESシートのご購入者様からの払い戻し辞退をご寄付という形で承らせていただきます。
また、2月29日以降のホームゲーム(中止・無観客開催)について、Bリーグチケットでチケットをご購入いただき、払い戻しを受けられた方からのご寄付をお受けさせていただきます。

【受付期間:4月7日(火)~5月31日(日)】
 
(入金方法:銀行振込)
※お申込みいただいた方には、担当者より詳しいお手続き方法についてご連絡差し上げます。
※大変恐縮でございますが、振込手数料はお申込み者にご負担いただきますようお願い申し上げます。
 
 

返礼品

寄付口数に応じ、3種類の返礼品をご用意いたしました。
返礼品は受付終了後、6月中にお届けできるよう発送いたします。



<返礼品A>
記念パネル(写真サイズL判)=写真左 
対象:1口(5,000円)

<返礼品B>
記念パネル(A5サイズ)=写真右
対象:2口~9口(10,000円~45,000円)

<返礼品C>
名前入り記念パネル(A5サイズ)
対象:10口以上(50,000円以上) 
パネルに寄付者のお名前を刻印させていただきます。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER