MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > バスケットボール/チアスクール一部再開(3/25~)のお知らせ

バスケットボール/チアスクール一部再開(3/25~)のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、B.LEAGUEの運営方針に従い、3月2日(月)~24日(火)の間、バスケットボールスクールとチアスクールを全校休校としておりましたが、3月25日(水)より一部のスクールから順次再開することになりましたのでお知らせいたします。

滋賀県教育委員会は3月17日、県立学校の春季休業中(3月25日~4月7日)の部活動について「新型コロナウイルス感染症拡大防止の措置をを十分にとったうえで、登校日を設けることや部活動を実施することを可能とする」との通達文を発表しております。

【参考】春季休業期間中の登校日の設定、部活動等について(滋賀県教育委員会)

スクール生からも早期再開を望む声が多数寄せられていたこともあり、滋賀レイクスターズでは本通達を踏まえて安全面の観点から熟慮を重ね、拠点施設が利用可能なスクールから順次活動を再開することに決定いたしました。

再開が遅れますスクール生・保護者の皆さまにつきましては、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

スクール一部再開について

 

活動再開の対象スクール

【バスケットボールスクール】
長浜校/大津校/瀬田校/大津京校/草津校/守山校/東近江校/ADJ・AD大津校/ADJ・AD近江八幡校/ADJ・AD湖南校/甲賀校/ユースチーム(U15)

【チアスクール】
レイクスジュニアチアリーダーズ/近江八幡中高生クラス/大津校/大津一里山校/堅田校/草津校/守山校/野洲校/近江八幡校/彦根校/南彦根校/東近江校
 

再開時期

3月25日(水)

上記の対象スクール以外のスクールにつきましては、再開可能のめどが立った段階でスクール生の保護者様宛に個別にご連絡差し上げます。

※各スクール校の予定につきましてはスクール毎に個別配信いたします。
 

代替開催、イベント、月謝などの対応

休校期間については返金対応といたします(※返金方法等につきましては追って個別に配信いたします)。 年度末につき、代替開催(振替)については行いませんので、ご了承ください。
 

その他

再開にあたっては、滋賀県教育委員会が発表している具体的な留意点(下記参照)を踏まえて、新型コロナウイルス感染予防策を十分に講じるため、通常のプログラムと内容を変更する可能性がございます。

春季休業(3/25~4/7)中の部活動について(滋賀県教育委員会)
 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS