MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 契約合意(継続)#99 川真田紘也選手

契約合意(継続)#99 川真田紘也選手

滋賀レイクスを応援いただき、ありがとうございます。

滋賀レイクスではこのたび、川真田紘也選手と2023-24シーズン選手契約(継続)が合意に至りましたので、お知らせいたします。

川真田紘也 /KOYA KAWAMATA

ポジション:C
身長/体重:204cm/110kg 
生年月日:1998年6月16日
出身地:徳島県

経歴

徳島県立城南高校(徳島)-天理大
2020-21 佐賀バルーナーズ(B2)※特別指定選手
2021- 滋賀レイクスターズ/滋賀レイクス

 

代表歴

2022 FIBAワールドカップ アジア地区予選Window3,4 直前合宿メンバー
2023 FIBAバスケットボールワールドカップ2023 アジア地区予選Window6日本代表

 
 

川真田紘也選手コメント

2023-2024シーズンも滋賀レイクスの一員としてプレーさせていただくことになりました。

滋賀に加入し、これまでの2年間でいろいろな体験ができました。その中には嬉しい経験もあり、そして悔しい経験を含め、たくさんの経験を味わってきました。 そして今年は、滋賀での3シーズン目となります。昨シーズンの結果、B2でのスタートとなってしまいましたが、B1へ最短で復帰するという目標に、3年目も精一杯頑張りたいと思います。
B1に戻るのは簡単なことではありませんが、個人としてもチームとしてもさらにレベルアップし、そして、ブースターの皆様の熱い応援があれば必ず達成できると思っています。

今シーズンも熱い応援をよろしくお願いします!!

 

原毅人GMコメント

Thank you ”Mikey” for coming back!!

「1シーズンでのB1復帰」を絶対目標、B2で「勝率8割」「プレーオフ優勝」を挑戦目標とし、〝Winning Culture〟を根付かせるため、大躍進中の川真田選手がレイクスで更なるステップアップと昇格を決意してくれました。

皆様、お待たせいたしました。 日本人ロスターの最後の1ピースはマイキーです!

昨シーズンをブレイクポイントとして、バスケファンの皆様の間でも十分ご存じの通り、「日本人最強ビックマン」の一人として日本代表候補としても活躍のステージを広げております。レイクスブースターの間では、ホームゲームやイベント、配信コンテンツなど、試合以外でも見せてくれる”エンターテイナー”としてもお馴染みのところかと思います。

今シーズンも川真田選手が、ダイナミックにコートをスプリントする姿、リムへアタックする姿、そこから完璧なシルエットで豪快にダンクする姿、そして雄叫び、会場を盛り上げる姿を滋賀で見れることを大変嬉しく思っております。 マイキーにとって、そしてレイクスに関わる全ての皆様にとって、今回の彼の決断が英断として語り継がれるような、メモリアルなビックイヤーにしていきましょう!

レイクスで3シーズン目を迎えるマイキーですが、過去最大のご注目とご声援をお願いいたします!
リーグ屈指のハイライトメーカーですので、関西圏を中心としたバスケファンの皆様も是非、滋賀に、レイクスのホームゲームにお越しください!

Go Lakes, Go Mikey!!

 

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER