MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第16節GAME1(AWAY) 滋賀 78-83 横浜

【試合結果】第16節GAME1(AWAY) 滋賀 78-83 横浜

B.LEAGUE 第16節 GAME1



>>BOX SCORE(ボックススコア)




>>BOX SCORE(ボックススコア)  

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

今日の試合を通して、横浜は我々のディフェンスに対していい形でアタックしてきたと思います。我々のディフェンスではブレイクダウンが多い中、しっかりそこを突いてきたのが響きました。
今シーズンはいい試合と悪い試合のアップダウンが多い中で、今日はその悪い試合のパフォーマンスになってしまったかなと思います。
このチームの課題は、いい試合をどれだけコンスタントできるかということなので、なぜこうなってしまったのかをしっかり振り返りながら、明日は気持ちを入れ替えて臨みたいと思います。

 

#5 ジョーダン・ハミルトン(24pts/10reb/9ast)

今日の試合で一番良くなかったのは試合の入りでした。
入り方が良くなかったことで試合に大きく響き、後半はさらに戦わなくてはいけない展開になってしまいました。
特にアウェーゲームでそういった戦いをしてしまうと、追いつくことが大変になってしまいます。そこはしっかり気持ちを切り替えて明日は入りからしっかりしていきたいと思います。

(Q.トリプルダブルに迫る活躍だった)
チームメートがしっかりステップアップしてくれたから、そのような数字が付いてきたと思います。
特にアンガス選手がしっかりダイブしてくれたことはチームにとって大きなアドバンテージになっていましたし、自分のマークが空いたりしました。
自分たち一人一人をしっかり止められる選手はあまりいないと思うので、明日はチーム力を発揮しながらしっかり立て直したいと思います。
明日は必ず勝ちます。約束します。

 

#12 アンガス・ブラント(26pts/5reb)

一番は前半が悪い形になり、後半が苦しくなってしまいました。後半にしっかりゲームを取り戻すことができたと思いますが、最終的にはそこが負けに繋がってしまったと思います。
我々がしっかりやらなければいけないのは、ディフェンスがどれだけコンスタントにできるかです。そこが良い日と悪い日があるので、しっかり修正していければまた良い形でやっていけると思います。

(Q.26得点は来日最多、明日に向けて)
スコアをできたことは良いですが、チームとして勝てなければ意味がありません。
そこは自信につなげて、今日できなかったことを明日はしっかりとやって、(オールスターのための)中断前の試合を良い形で終われればと思います。


 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER