MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第25節 﨑山組presents 滋賀 77-97 広島

【試合結果】第25節 﨑山組presents 滋賀 77-97 広島

B.LEAGUE 第26節 﨑山組presents 広島ドラゴンフライズ戦

滋賀レイクスターズ スターティング5

 

LIVE配信

▼この試合のLIVE配信/見逃し配信はこちら

アプリからならライブスタッツや応援機能がご利用いただけます(機能ガイドはこちら)

 
 

アフターゲーム

  




HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

今日の試合のパフォーマンスには本当にがっかりしています。今シーズン、なぜホームで勝てないのか、アウェーで連勝した流れをホームに持ってこれないというところは自分の中でもなぜそうなってしまうのかを問いかけている大きな問題です。
熱い声援を送ってくださっているチーム関係者やブースターの皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

Q守備のどこが悪かったか

ディフェンスに関しては今日の試合を通して何もできていなかったと思います。試合に向けて注意すべきシューターのケネディ選手と朝山選手に少しでもスペースを与えてしまうと彼らのリズムで打たれてしまうので、絶対に打たせてはいけないと話していた中で、簡単に彼らのリズムで打たせてしまっていました。
エチェニケ選手のところで中を狙ってくるというところも、簡単に中で取られてしまったり、好き勝手にやられてしまっていたので、ディフェンスはシーズンを通しても一番ひどいパフォーマンスだったと思います。

 

#11 今川友哲(10pts/6reb)

今日の試合は広島の良いところを出させてしまったのが敗因でした。
そこはチームでも絶対やらせてはいけないと話していたのですが得点を与えてしまったり、こちらのミスが出てしまったので次の試合に向けて切り替えていきたいと思います。

Q オフェンスリバウウンドを6本取れていたが?

そこは交代で出た時の仕事と思って常に良いポジションを取ろうとしています。チームとしてもそういうプラン、狙いでやっていて、結果が出て良かったなと思います、

Q ディフェンスでどこが悪かったか?

三遠戦で2連勝できたのはハードにディフェンスができたからということを皆で話していたんですが、試合開始から緩いディフェンスが続いてしまって崩されてオープンショットを打たれてしまったので、そこが良くなかったなと思います。
コートに出た選手がハードにやるという気持ちを持てば改善されると思うので次の試合に向けてチームとしてやっていきたいと思います。

 

#77 前田怜緒(13pts/5reb/4ast)

2連勝の勢いを持って来たかったのですが、出だしからシューターに打たせないことを徹底してやろうと言っていたのに対し、何本か朝山選手に入れられて自分たちで流れを掴めず、逆に向こうに流れが言ってしまいました。スタートの責任だと今日は思います。

Q三遠戦に続いて二桁得点が取れた要因は

がむしゃらにと言うわけではないですが、自分からエナジーを出していって味方に与えるじゃないですけど、そういうところを心がけています。エネルギッシュなところが自分の持ち味なので、毎試合そこを意識しないとみんなに伝染しないと思っていますが、今日は僕自身もなかなか思うようなプレーができずフラストレーションをためてしまっていました。
自分のメンタルをコントロールできないところがあったので、そこが今日の一つの敗因かなと思っています。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER