- NEW
- SDGs
【SDGs】びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT 草津市で開催しました。
滋賀レイクスは「Lake up together」をコーポレートスローガンに、「教育」「環境」「健康」をテーマにしたSDGs活動に取り組んでいます。
昨シーズンよりスタートした琵琶湖を囲む全10市にて行う湖岸清掃活動「びわ湖一周クリーンウォーク with Rethink PROJECT」は〝2周目〟に入り、5月31日は草津市で開催しました。
今回は滋賀レイクスの大庭圭太郎選手が参加し、 58名の参加者の皆様と草津市のイオンモール草津付近のびわ湖岸清掃を行いました。

- 参加者
- 58名
- 回収量
- 10袋(約200リットル)
今回は、曇り空の中、イオンモール草津付近の近江大橋の歩道、湖岸道路沿いの清掃活動を行いました。
交通量が多い道路沿いでの清掃活動ということもあり、多数のタバコの吸い殻をはじめペットボトル、空き缶など、参加者の皆さまと約200ℓ分のゴミを回収しました。
今回の清掃活動後では、一般募集で参加のブースターの皆様に加えて、シルバーパートナーで「びわ湖一周クリーンウォークwith Rethink PROJECT」にもご協賛いただいているイオンモール草津の皆様にも運営協力および清掃活動にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は、6月15日に米原市で開催を予定しています。
参加申し込みなど詳しくは後日、滋賀レイクス公式サイトで公開予定です。
フォトギャラリー





びわ湖一周クリーンウォークパートナー
滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中