MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
HOME > ニュース > 2024年 新年のご挨拶

2024年 新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます

いよいよ「1シーズンでのB1復帰」へ向けて2023-24シーズンの後半戦、そしてプレーオフに挑む2024年が幕を開けました。

振り返れば2023年はクラブ史上初めて「B2降格」という悔しさを味わう前半でした。そこから「Get Back!」をスローガンに掲げ、B1昇格、その先も勝ち続けるための〝Winning Culture〟を形成するための重要なシーズンと位置付け、2023-24シーズンを力強くスタートしました。

ここまで28試合を終え21勝7敗(勝率.750)、特に11月と12月はそれぞれ勝率9割近いペースで勝利を重ねることに成功し、B2西地区首位を奪還して2024年を迎えることができました。
また、B.LEAGUE PREMIER(Bプレミア)参入のための審査基準となる「平均入場者3000人以上」という目標に対しても、折り返し地点のホームゲーム全15試合で達成し、平均3,441人という昨季比128%の飛躍を遂げることができています。

ここからのレギュラーシーズン残り32試合、その先のプレーオフまで、気の抜けない戦いは続きます。ですが、我々にはホームゲームだけでなくアウェーゲームの試合会場でも響き渡るレイクスブースターの大声援の後押しがあることを大変心強く感じています。

レイクスファミリーの皆様からの変わらぬご支援に厚く御礼を申し上げるとともに、必ずGet Back!を果たすため、本年も引き続き、滋賀レイクスを熱い応援で後押ししてくださいますよう、お願いを申し上げます。

株式会社滋賀レイクスターズ
代表取締役社長 原毅人

 

後半戦のホームゲーム日程

1月 January

---------招待企画----------
草津市民招待デー

       

2月February

3月 March

4月 April

 

滋賀レイクス情報は公式SNSで配信中

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER