MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 狩野祐介選手 契約解除で退団

狩野祐介選手 契約解除で退団

滋賀レイクスを応援いただきありがとうございます。

滋賀レイクスではこの度、狩野祐介選手との選手契約を双方合意の上で解除することとなりましたので、お知らせいたします。狩野選手はリーグ規約「選手契約および登録に関する規程」に則り、6月1日15時に「B.LEAGUE自由交渉選手リスト」に公示されます。

狩野選手は6月30日までは滋賀レイクス所属選手として活動いたします。

狩野祐介
背番号:32
ポジション:シューティングガード
身長/体重:184cm/80kg 
生年月日:1990年4月18日
出身地:福岡県

経歴/Career

福岡第一高-東海大
2013-16 東京エクセレンス
2016-20 滋賀レイクスターズ
2020-22 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
2022-23 滋賀レイクス

代表歴
U18日本代表
ウィリアムジョーンズカップ日本代表(2016)

   

狩野祐介選手 コメント

滋賀レイクスブースターの皆様

リリースの通り、滋賀レイクスを退団することになりました。滋賀に恩返しがしたいとチームに戻ってきましたが、逆にチームに迷惑をかけてしまいました。チームに迷惑をかけた分、少しでもバスケットで貢献したいと思っていましたが結果を出す事が出来ず、チームもB2降格という結果になってしまったことは自分の力不足であり、ブースターの皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
シーズン後、滋賀レイクスを何としてでもB1の舞台に1シーズンで戻すという新たな目標に向かっていましたが、今回チームとの話し合いの結果、退団することとなりました。

どんな時でもチームを熱く応援して、選手の背中を押してくれる最高のブースターがいる滋賀レイクス。今シーズン本当に辛い時間が長かったのですが、レイクスブースターの応援のおかげでシーズンを戦うことが出来ました。皆さまに後押しして頂いたことは、これからもずっと忘れることはありません。この1年の想いを胸に、前に進んでいきたいと思います。

1年間本当にありがとうございました。滋賀レイクスの発展を心より祈念しております。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER