MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 保田尭之AC スペイン代表帯同のご報告

保田尭之ACがスペイン代表帯同(6/27~7/3)のご報告

滋賀レイクスターズの保田尭之アシスタントコーチが6月27日~7月3日の間、コーチングを学ぶため、FIBAワールドカップ2023 ヨーロッパ地区予選Window3に臨むスペイン代表の合宿に帯同いたしました。

この合宿にはスペイン代表のアシスタントコーチを務めるルイス・ギルHCも参加しています。
保田ACは昨年6月~7月にかけても東京オリンピック直前のスペイン代表合宿に帯同しており、2年連続での活動参加となりました。

保田コーチは7月中旬までスペインで活動し、帰国後からレイクスのチーム練習に合流予定です。
 

 

保田尭之アシスタントコーチコメント

これまでに2つの世界タイトルを獲得しているスペイン代表に、2年続けて日本人の私が帯同するチャンスを与えてくれたスペインバスケットボール協会はじめ、ルイス・ギルHC、滋賀レイクスターズ、いつもサポートしてくれている代理人であるT2Cに感謝申し上げます。

世界のバスケットボールは常に早いスピードで変化しています。
そしてスペイン代表という偉大な組織をコーチたちはどのように率いているのかを、外側からでなく、内側から学べる機会をいただいております。
私の将来の夢にまた一つ近づくための糧にするだけでなく、滋賀レイクススターズの新たなシーズンに活かし、新シーズンの目標達成に尽力します!

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER