MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #17 星野京介選手 特別指定選手として加入のお知らせ

#17 星野京介選手 特別指定選手として加入のお知らせ

いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、大東文化大4年の星野京介選手が2021-22シーズンの特別指定選手として滋賀レイクスターズへ加入することが決まりましたので、お知らせいたします。



星野選手は、勝負強いシューターとして高校時代からウインターカップなど全国の大舞台で活躍。大東文化大では3年次の全日本大学バスケットボール選手権でスリーポイント王に輝くなど実績を残し、最終学年となった今年はキャプテンを務めるなど、リーダーとしても存在感を示しました。

星野選手はすでに練習に合流しており、選手登録完了後にベンチ入りが可能となる見込みです。

 

プロフィール

星野 京介(ほしの・きょうすけ)選手

Profile プロフィール 背番号:17
ポジション:SG
身長/体重:183cm/81kg 
生年月日:1999年6月1日(22歳) 
出身地:三重県桑名市
国籍:日本(JAPAN)
 
Career 経歴

桑名市立立教小学校-桑名市立光風中学校-中部大第一高等学校(愛知)-大東文化大学

-2017 中部大第一高キャプテン、ウインターカップ ベスト8
-2020 全日本大学バスケットボール選手権 スリーポイント王
-2021 大東文化大キャプテン

2021- 滋賀レイクスターズ(B1)

National Team 代表歴 U18日本代表候補(2016、17)

コメント選手

星野京介選手

滋賀レイクスターズに特別指定選手として加入することになりました星野京介です。
プロのキャリアを滋賀で始められることをとても嬉しく思います。チームに勢いをつけられるよう一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

ルイス・ギルHC

星野選手は非常にすぐれたマインドセットとキャプテンシーを持っていて、高校大学と彼自身がチームを常に引っ張ってきました。そのメンタリティは彼の成長、そしてレイクスの成長の支えになると思います。
若いチームだからこそ、最初からそのメンタリティを遺憾なく発揮してほしいです。
また彼は良いシューターであり、良いディフェンダーでもあります。また、頭がよく、プルアップも打つことができ、私たちのビックアンドロールを主体にしたバスケットにもフィットすると思ってます。

八幡幸助 アシスタントGM/AC

星野選手にプロとしてのキャリアを滋賀レイクスターズでスタートする事を選んで頂き、大変嬉しく思っております。
彼はシューターとしての良い素質を持つプレイヤーです。自信を持って自分のシュートを打ち続ける強い気持ち、インカレでもその力を発揮していました。
ボールハンドリング能力もあり、我々のシステムでもあるピックアンドロール主体のバスケットボールの中でも成長しながらプレーの幅を広げて良い選手となってくれる事でしょう。

皆さん、星野京介選手の応援宜しくお願い致します!

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER