MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 12月のホームゲーム開催概要のご案内(50%入場制限の継続とワクチン・検査パッケージ実証実施について)

12月のホームゲーム開催概要のご案内(50%入場制限の継続とワクチン・検査パッケージ実証実施について)

滋賀レイクスターズでは12月のホームゲームを収容上限50%に入場を制限して開催いたします。

12月25日(土)26日(日)の新潟アルビレックスBB戦につきましては、2階指定席・自由席の一部区画において「ワクチン・検査パッケージ」の技術実証を実施するため、対象区画のみ入場制限を解除いたします。

>>「ワクチン・検査パッケージ」技術実証の実施について(12/25-26 vs新潟)

チケット販売はダイナミックプライシング制を試験導入し、11月16日(火)より1次販売を開始します。
>>ダイナミックプライシング試験導入のお知らせ(12月~1月開催試合対象)

引き続き、滋賀レイクスターズでは「安全・安心でバスケットボール観戦を楽しめるアリーナ作り」を念頭に、新型コロナウイルスの流行状況に柔軟に対応した運営を行ってまいります。

※ホームゲームの開催形式は滋賀県と協議の上で決定しています。新型コロナウイルス感染症の流行状況を考慮し、開催形式を急遽変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

12月ホームゲーム チケット発売スケジュール 




 
 

座席図(ウカルちゃんアリーナ)

「ワクチン・検査パッケージ実証実施エリア」(メインスタンド2階指定席、自由席)では12月25日、26日開催の新潟アルビレックスBB戦に限り、50%の入場制限を解除いたします。対象試合での当該区画のご入場にはチケットご購入の上でご入場時にワクチン接種済みの証明が必要となりますのでご注意ください。



 

チケット販売における注意事項

・入場制限50%の場合、前後左右に間隔が前後左右に間隔が空くようにチケットを販売し、観戦中のソーシャルディスタンスを確保します。
・通常開催時とは、金額、詳細の席位置、見え方、などが異なる場合があります。
・指定席は、個席を指定して購入することが可能です。
・試合の開催が中止もしくはリモートゲームとなった場合にのみ払戻を行います。
・B.LEAGUEの観戦感染症対策ガイドラインによる『アリーナへの来場をご遠慮いただく方』に該当したことで入場できない方及び、都道府県単位で移動制限が発生したことが理由で来場されない方のチケット代の払戻は行いません。
・会場で感染者との接触が疑われる場合には、クラブよりチケット購入者へ連絡をさせていただく場合がございます。仮に購入チケットを譲渡される場合、チケット購入された方は譲渡によって来場される方について把握していただくようお願いします。
・前売券が完売した場合、当日券の販売を行わない場合があります。
・今シーズンより公式リセールサービスを利用することができます。是非、ご利用ください。

>>公式リセールサービスのご案内(公式サイト)

 

ホームゲーム運営について

<ファンサービスについて>
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、身体接触を伴うファンサービスはチーム(選手・スタッフ)レイクスチアリーダーズ・マグニー・その他出演者ともに実施いたしません。
・横断幕の掲出はできません。
・プレゼント、差し入れ等は受付致しません。


<B.LEAGUE感染対策ガイドラインの遵守>
ホームゲーム開催にあたっては、B.LEAGUEの策定する「新型コロナウィルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」に沿った対策を講じる必要があります。「アリーナへの来場をご遠慮いただく方」や「ご来場に当たりご注意いただくこと」等についての規定されているため、チケットをご購入いただく前にご確認ください。

>>新型コロナウィルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

 

ワクチン・検査パッケージ技術実証

概要      
ワクチンの2回接種済または検査陰性の方の行動規制を緩和する「ワクチン・検査パッケージ」を活用し、社会経済活動を回復させようという動きが政府より発表されております。弊クラブでは、この「ワクチン・検査パッケージ」を活用し、12月25日(土)26日(日)新潟戦の一部エリアをワクチン2回接種完了者、もしくはPCR検査等の陰性者を対象にチケットを販売いたします。本導入は、イベントの人数制限の緩和を目指す技術実証の取組みとして政府・自治体・Bリーグと連携して実施してまいります。

当該試合は、一般販売エリアにおいてはこれまで同様に収容率50%、当該取り組みの対象エリアは収容率100%の席詰めにて販売することとなります。ワクチンを2回接種済みであること、またPCR検査等で陰性であることは、自らの感染、他の人への二次感染させないことを保障するものではございません。

そのため、マスク着用、身体的距離の確保および大声による応援の禁止等、現在の「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の順守については通常エリア同様となります。

なお、今回の「ワクチン・検査パッケージ」の販売については、今後の試合全てにおいて適用するものではございません。諸般の状況を鑑みながら、まずは本節にて導入・運用をさせていただきますので、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

対象試合             
B.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦第13節    新潟アルビレックスBB

「ワクチン・検査パッケージ」エリアをご購入いただける方   下記のいずれかに該当する方のみ。
①ワクチン2回目接種後、14日が経過している方(25日:12月12日(日))(26日:12月13日(月))までに2回目の接種を完了している方)
※2回⽬の接種⽇を1⽇⽬として起算し、14⽇⽬をもって2週間が経過したこととします。ワクチン接種を2回完了している方でも、2回目から14日間以上経過していない場合は、ご利用いただけません。

②PCR検査等の陰性証明を提示できる方(25日:12月23日(木))(26日:12月24日(金))以降に検体採取されたものが有効)
※②のPCR検査等については、PCR検査のほか、抗原定量検査、LAMP法およびSMART AMP法による検査であれば代替可能といたします。
※⼊場3⽇前以内に採取された検体を⽤いたPCR検査等を有効とします。
※検査にかかる費用はお客様にてご負担いただきます。
※12歳未満の方は、保護者と同伴の場合に限り上記ワクチンの接種済みおよびPCR検査等の陰性証明無く、当該エリアの観戦チケットのみで入場可能です。
(座席を必要としない小学生未満の乳幼児は、大人1名につき1名まで同伴者のチケットのみで入場可能)
※12歳未満の方に限り、本人確認書類は必要ありません。


試合当日確認させていただくもの 
対象エリアでご観戦いただく全員分の①(a,bのいずれか)、②、③および④の提示が必要です。※①、②の確認ができない場合は、ご入場をお断りいたします。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、返金には応じかねます。
① ワクチン接種証明または陰性証明書(以下のa,bいずれか)
a)(25日:12月12日(日))(26日:12月13日(月))までに2回目接種を完了している「ワクチン接種済証」または「ワクチン記録書」
※原本、紙コピー、デジタル証明可(海外渡航用に自治体より発券されたワクチンパスポートも適用対象)
b)(25日:12月23日(木))(26日:12月24日(金))以降に検体採取されたPCR検査等の陰性証明書
※PCR検査等の陰性証明は、国・もしくは保健所等公的な衛生機関が指定した検査を受検してください。
※PCR検査のほか、抗原定量検査、LAMP法およびSMART AMP法による検査であれば代替可能といたします

② 本人確認書類
「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている本人確認書類の原本
例:運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証など

③日中のご連絡が可能な携帯電話番号およびメールアドレス
※万が一対象者内で新型コロナウイルス感染症への感染が生じた場合の連絡用として使用する場合がございます。また、本チケットをご購入頂いた方へ事後のアンケートへご協力いただきたく、使用させていただきます。

④ 当該エリアの観戦チケット

試合当日             
アリーナへのご入場前に、必ず1階場外に設置の「ワクチン・検査パッケージブース」へお立ち寄りください。
①:入場前に「ワクチン・検査パッケージブース」にて、上記①~③を人数分提示ください。
②:①~③の確認ができた後に、(観戦チケット引換券)をスキャンし、(ほかに渡すものがある場合は記載)をお渡し致しますので、入場口へお願いします。
③:入場口より場内へご入場いただき、指定エリアへご着席ください。
※対象席種は「ワクチン・検査パッケージ」の確認を行ったお客様のみが座れる独立したエリアとなりますが、場内売店・入場口・コンコースなどの共用エリアは、「ワクチン・検査パッケージ」を使用しない他の席種のお客様とのゾーニング規制を行わない運用となります。


対象席エリア      
「ワクチン・検査パッケージ」対象エリアとして、下記エリアを販売いたします。
①2階指定席(メイン側 )
②2階自由席(メイン側)

注意事項
未就学のお子様は、膝の上であればチケットの必要なくご観戦いただけます。左右の座席が空いていても、感染予防の観点からご使用はいただけませんので、何卒ご了承ください。
必ず、ご購入いただいた座席(席番号)でご観戦ください。新型コロナウイルス感染発生時は保健所とも協議のうえ、お近くのお座席にご着席いただいている方にご連絡をする場合がございます。
「新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール」で規定する観戦時のお願い事項は継続して適用させていただきます。
アリーナ入場口設置のサーモグラフィー等で体温37.5度以上であることが判明したお客様は入場をお断りさせていただきます。その際チケット代金およびそれにかかる手数料、並びに会場までの交通費等については、返金には応じかねます。自粛により会場へご来場されない場合も同様の対応となります。
ワクチン接種完了もしくはPCR検査等の陰性を証明できない場合、また本人確認ができない場合等は入場不可となり、チケット代金の返金もできませんのでご注意ください。また、検査費用やアリーナまでの交通費等もお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※諸注意事項をお守りいただけない場合、ご退席をお願いする場合がございます。その際の返金には応じかねます。

問い合わせ先      
【お問合せ】
滋賀レイクスターズ チケット係
TEL 0120-976-509(受付10:00~18:00 平日火~金)



 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER