MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「信楽焼」との初コラボグッズを発売!

「信楽焼」との初コラボグッズを発売!




滋賀レイクスターズでは滋賀が誇る伝統工芸品である「信楽焼(しがらきやき)」とコラボしたオリジナル陶器カップを販売いたします。


信楽(滋賀県甲賀市信楽町)は日本六古窯の一つで、奈良時代以来と言われる伝統を誇る日本最古の産地です。「信楽焼」は国の伝統工芸品としても指定されており、狸の置物でも有名ですが、陶器は土の風合い、自然の豊かさをそのままいかした力強さが特徴とされます。

2021-22シーズンのグッズの中で〝滋賀県らしさ〟を意識した、お土産にもなる特別な一品となることを念頭にコラボが実現いたしました。地産地消の取り組みはSDGsの中でも一つのゴールに掲げられており、このコラボが信楽焼の魅力を多くの方に改めて感じていただくきっかけになればと思っています。

 

   
 

滋賀レイクスターズ×信楽焼


 

価格:¥5,000(税込)
デザイン:選手サインデザイン入り or ロゴのみ

※チーム合流前の選手分は、合流後に随時追加いたします。

口径約8,5cm×高さ約11cm
容量:300ml
材質:陶器

【企業情報】
ヤマ庄陶器株式会社
本社:滋賀県甲賀市信楽町長野560-1

滋賀県南部の信楽焼産地に位置し、信楽焼の産地より全国の商社/小売店へ商品を卸している信楽焼総合卸問屋です。
ホームページ:
http://www.yamasho-touki.co.jp

 

滋賀レイクスターズでは2021年度より、国連が2030年までに目指している持続可能な持続可能な開発目標「SDGs」達成に寄与するため、これまで取り組んできた社会貢献活動を拡大・再整理したクラブ独自のSDGsプロジェクト「L-STARs COMMITMENT(=エール・スターズ・コミットメント、略称:L-STARs=エール・スターズ)」を掲げて取り組んでいます。

>>L-STARs COMMITMENTの詳細はこちら

L-STARsの取り組みへの参画・協賛にご興味がある方は
下記フォームより気軽にお問い合わせください。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER