MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 弊社スクール関係者の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

スクール関係者の新型コロナウイルス感染症陽性判定について(8/2発表)

いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただきありがとうございます。

このたび、株式会社滋賀レイクスターズが主催するチアスクール生徒1名、公益財団法人滋賀レイクスターズがエール株式会社、株式会社安田式運動遊び研究所と共催している体育遊びスクールの講師1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことが判明致しましたので、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、ご報告いたします。


(8/6更新)接触者、濃厚接触者と判定されたチアスクール生、チアスクール講師はPCR検査により陰性と判定されました。

※上記陽性判定者2名に直接接触機会はございません。

経緯

■チアスクール生
当該生徒は7月28日より咳の症状があり、30日に発熱、31日に受診した医療機関にて新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。
現在は保健所の指示に従い療養中です。
発症2日前からとされる感染期間内にチアスクールのレッスンに参加していたため、同レッスン参加者と講師が「接触者」、うち生徒1名はレッスン外での当該生徒との面会により「濃厚接触者」と判定されました。


(8/6更新)接触者、濃厚接触者と判定されたチアスクール生、チアスクール講師はPCR検査により陰性と判定されました。

※生徒のプライバシー保護のため年齢や、スクールの特定につながるレッスン日などの情報は伏せさせていただきます。

■体育遊びスクール講師
当該講師(株式会社安田式運動遊び研究所職員)は7月29日に発熱し、30日に受診した医療機関にて新型コロナウイルス感染症陽性と判定されました。
現在は保健所の指示に従い療養中です。
当該講師は感染期間内の28日にスクール指導を行っておりましたが、感染防止策としてマスクを着用していました。同僚で指導には直接関わっていないスタッフ1名が保健所により「濃厚接触者」と判定されましたが、生徒や保護者は該当しないと判断されています。

今後の対応

チアスクールでは当該生徒が通うスクールの今週(8/2~の週)のレッスンを臨時休校といたします。

体育遊びスクールは、会場の「がんばりまめの杜」の施設・設備に新型コロナウイルスの接触感染対策が施工済みであり、散布型空気清浄機の設置など感染対策が講じられていることから、今週のレッスンを実施予定です。

引き続き、新型コロナウイルス感染症に関する感染予防策を徹底し、活動してまいります。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER