MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE WEST チアフェスティバル2021 中止のお知らせ

B.LEAGUE WEST チアフェスティバル2021 中止のお知らせ

8月28日(土)29日(日)に開催を予定していた「三井アウトレットパーク 滋賀竜王 presents B.LEAGUE WEST チアフェスティバル2021」につきまして、新型コロナウイルス感染症の流行状況を踏まえて開催可否を慎重に協議して参りましたが、誠に残念ながら本年の開催を中止とすることを決定いたしましたのでお知らせ致します。

開催地となる滋賀県が発表している基準では、県内に「まん延防止等重点措置」が発出されている現在の状況下でも「上限5000人」「開催時間は21時まで」の条件付きでイベント開催が可能とされています。
チアフェスティバル開催にあたり、滋賀県とも相談しながら独自にさらに厳しい入場制限を設け、感染予防も徹底した上で開催する方針でした。

しかしながら、全国的に子どもの間でのクラスターが増加していることや、参加チームの活動地域に「緊急事態宣言」の発令地域が含まれていること、プロスポーツ興行とは異なり観客よりも出演者が多数となることなどから、参加者間での感染を招くリスクがあると判断致しました。

参加を予定していたチアスクール生たちにとって、チアフェスティバルは年に一度の晴れ舞台であり、主催者である株式会社滋賀レイクスターズとしては、安全に開催する方法を模索いたしましたが、子どもたちの安全を最優先に考えて断念する結論に至りました。
ご案内までに多くの時間を要することとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

また、開催を信じて練習に励んでいた滋賀レイクスターズ、大阪エヴェッサ、京都ハンナリーズ、バンビシャス奈良、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、三遠ネオフェニックスの各スクール生、支えてくださった保護者の皆様、講師陣をはじめ共に準備を進めてきた多くの関係者の皆様、ご協賛各社様には心より感謝申し上げます。

来年こそはチアフェスティバル開催できること、そして1日でも早く新型コロナウイルス感染症の流行が収束することを願っております。

株式会社滋賀レイクスターズ


 

チアフェスティバル2021協賛企業

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER