MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 公式パーキング(駐車場)パートナーを募集!予約アプリ「akippa」と提携

公式パーキング(駐車場)パートナーを募集!予約アプリ「akippa」と提携


いつも滋賀レイクスターズへご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、滋賀レイクスターズでは駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社と提携し、自家用車で試合観戦へご来場されるブースターのアクセス改善に取り組むことになりました。

ホームアリーナであるウカルちゃんアリーナ一帯において、滋賀レイクスターズがakippaの駐車場登録者を開拓して参ります。登録していただいた方、事業者の皆様を
「滋賀レイクスターズ公式パーキングパートナー」と認定させていただきます。
登録駐車場が利用されると、利用料金の半分は貸出者の収入となりますが、残りの一部は滋賀レイクスターズの強化費となるため、駐車場の貸出・利用によりクラブ支援ができる仕組みです。


滋賀レイクスターズではakippaとの取り組みにより、〝車社会〟と言われる滋賀県で多くの方にアリーナへ足を運んでもらいやすい環境づくりに努めてまいります。
;

   

駐車場予約アプリ「akippa」とは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設など空いているスペースに、 15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。 誰でも簡単に駐車場をシェアできます。

2021年6月現在、駐車場拠点数累計46000拠点、 会員数は220万人を突破しました。


 

提携の背景

滋賀レイクスターズのホーム「ウカルちゃんアリーナ」にはホームゲーム開催のたびに多くのブースターが足を運びますが、最寄りの駅から徒歩15分というアクセス事情から、主にファミリー層を中心に車でのアクセス需要が一定数あります。

しかし、会場周辺の公共・民間駐車場の数は限られており、駐車場利用希望者のニーズを十分にカバーできていないのが現状です。このような地域事情から、クラブではこれまで自家用車での来場についてご案内ができないなど、車のアクセスが課題となっていました。

「akippa」との提携により、地域住民、周辺企業の方と協力をしながらアクセス改善に取り組み、ホームゲーム開催時の盛り上がりを皆さまと一緒に作り上げて参ります。

本取り組みにご支援いただけますと幸いです。

 

期待される効果

観戦者(駐車場利用者)

試合開催時に「akippa」を利用し、簡単に駐車場予約が可能になります!

・観戦の移動手段として「車」を選択できるようになります
・事前に駐車場を「予約」できるため、観戦日の計画が立てやすくなります
・利用料金の決済が事前にできるので、当日の手間が省けます

 


※今後、駐車場を開拓次第、利用可能な駐車場が随時更新されます。

 

 

地域住民、周辺企業の皆様(駐車場貸出者)

駐車場をakippa登録いただくことで「滋賀レイクスターズ公式パーキングパートナー」と認定させていただきます。

・普段利用していない空き区画、休日に利用しない駐車場、自宅の駐車スペースを1台から貸し出しできます
・akippaへの駐車場登録は全て「無料」、初期費用もかかりません!簡単に貸出しを開始できます
・利用料の「50%」を受け取ることができ、駐車スペースを有効活用できます。
※「滋賀レイクスターズ公式パーキングパートナー」の特別還元率となります。

 


貸し出しに関するお問い合わせはこちら
 

「滋賀レイクスターズ公式パーキングパートナー」にて利用された利用料金の一部は、滋賀レイクスターズの強化費となります。「駐車場予約」という新しい形で応援いただけますと幸いです!




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER