MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第21節(AWAY)滋賀 78-77 島根

【試合結果】第21節(AWAY)滋賀 78-77 島根

B.LEAGUE 第21節

BOX SCORE (ボックススコア)



 
 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

島根は能力もありますしサイズも大きいチームで、一つ一つのプレーをハードにしてくる素晴らしいチームだと思います。今日の試合でもリバウンドで悩まされてしまった時間帯は多かったですが、最後勝ち切れたというところは、自分たちのシュートセレクションとかがいい形でできたことがつながったと思います。

Q後半に変えた部分はあるか
特に戦術戦略の部分で前後半で変えたところはないです。前半入りの7分くらいは島根のバスケットだったと思いますし、2Qの入りからしっかり落ち着きを取り戻すことができました。一つ一つの遂行もよくなってきて、そこから自分たちに流れを取り戻すことができました。
リバウンドのところで完全に島根に制されていたので、そこは伝えました。

#4 狩俣昌也選手

入りがあまり良くなくて、1Qは相手も効率よく得点していたので難しいところではあったのですが、でもしっかり2Qから我慢してDFでハッスルしてゲームを戻せたのはよかったです。

Q今までは途中で崩れていたところが課題だった。この試合は崩れず勝ち切った
その場面場面でそれぞれが集中していたと思います。ディフェンスもオフェンスも引きずらなかったので。ひどいやられ方もありましたが、切り替えて次のプレーへと淡々とやれたことはよかったと思います。


Q千葉戦から立て直そうとしていたことはできていた
それはないですね。全然、オフェンスリバウンドも取られていましたし、ディフェンスのハッスルもそうです。まだまだコミュニケーション不足でやられたり、ターンオーバーも大事なところで多かったです。もしこれが強豪チームだったら、千葉戦のような展開になっていた可能性もあるので、改善しないといけません


Q次また強豪とすぐ対戦がある
千葉戦から学んだことがたくさんありますし、前半戦から学んだこともあるので、そういう意味では琉球相手にどこまでできるか、それが本当のチャレンジだと思います。そこでしっかりプレーできてこそ、変われたと言えるんじゃないかと思います。

#5 ジョーダン・ハミルトン選手

島根も勝利のところですぐ上にいるチームなので、今日の試合は大事だと思っていました。特に今シーズンの島根との対戦でやられていたので、今日は島根のホームでもあったので特別な感情があった試合でした。試合を通してゲームプランを遂行できている時間もあれば、できていない時間もあったので、パーフェクトとは言い切れないですが、今日の試合を勝ち切ることができたのはよかったです。

Q崩れずに最後までいけた要因は
試合終盤に向けて大きなプレーがいくつかあったことだと思います。特にJOもベンチから入ってチームを引っ張ってくれたし、大事な時間で遂行できていたところもありました。
さっき言った通りパーフェクトではないですが、重要な時間ではしっかり遂行できていました。
ただ、まだまだ修正しないといけないところはたくさんあるので、しっかり確認しながら修正していきたいと思います。


Q最後のバスケットカウントはさすが
自分の中でも昨日の夜考えていたところでもあったので、本当によかったです。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER