MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第15節GAME1 進化するライフパートナーNEW TANTOの滋賀ダイハツ販売presents(HOME) 滋賀 88-81北海道

【試合結果】第15節GAME1 進化するライフパートナーNEW TANTOの滋賀ダイハツ販売presents(HOME) 滋賀 88-81北海道


B.LEAGUE 第15節 GAME2 



>>BOX SCORE(ボックススコア)

 
 

選手/HCコメント

ショーン・デニスHC

ショーン・デニスHC

先週の負けから選手たちが気持ちを切り替え、勝利を掴めてよかったです。特に2Qや終盤の5分間のディフェンスが良かったのが今日の勝ちにつながったと思います。ただ、3Q残り5分など自分たちのプレーができない時間は修正が必要です。そこが良くならないと成長にはつながらないのでフォーカスして修正していきたいです。
4Qの遂行はよくできて、30得点というのは良いクオーターでした。学んだことをしっかりと活かしていきたいです。
 
(Q.4Qは安心して見ていられた?)

 3Qタイムアウト中にもしっかり話をしていて、4Qのスタートからしっかりできたのはよかったです。オフェンスリバウンド含めて相手のディフェンスにしっかりプレッシャーをかけることができたと思います。
 
(Q.オクテウス選手が抑えられた印象)
北海道は個々のディフェンスはしっかり準備してきたと思います。とくにオクテウス選手のところを特徴を抑えながらインパクトを与えない様に良いディフェンスをしてきました。そこはコーチングスタッフとしてどの様にすればうまくプレーできるかもう一度戦略を考えていきたいです。
 
(Q.ホーム連勝についてチャンスがある)
応援してくださっているブースターに勝利を届けたいです。特に今年はタフなシーズンですが、たくさんの方が会場に足を運んでくださっているのでしっかりと勝利を届けたいと思っています。

 

#4 狩俣昌也(キャリアハイ19pts,3P=5/7)

狩俣昌也選手

もっと楽な展開で勝てた試合でした。内容はそれほど良くなかったという印象です。勝てたことが今日に関してはすごく良かったかなと思います。
 
 (Q.キャリアハイの感想)
特に何もないですけど、名古屋D戦ではシュート確率よくなかったので、それが上がったのが良かったなと。キャリアハイよりもシュートの感覚が良くなったのが、今日の収穫でした。
 
(Q.4クオーターうまくゲームをまとめられた印象)
リードしながら逆転されて、それでもしっかり全員でスペースを作りながらプレーできたのが良かった。最後はオーバーヘルプに行ってスリーポイントをやられたが、みんな我慢してプレーできて良かったなと。変なターンオーバーも4クオーターはなかったので今日の様な試合を勝つには大事なポイントだったと思います。
 
(Q.最後の「勝ったぞー!」は狩俣選手はやらないのか?)
後ろで周りが自分をはめようとわちゃわちゃしてたので、どうやってやり返してやろうかと(笑)。自分をはめようとしたら「倍返しするぞ!」ということで見せしめで指名しました。この先もやらないです。ずっとレオにお願いします(笑)

 

#12 アンガス・ブラント(14pts,12reb)

 

今日勝てたことは本当によかった。内容は良くなかったですが、今日の様な試合を勝てたことは非常にポジティブなことだと思います。今日の試合から学んだものはたくさんあるので、映像をしっかり振り返って、明日は良い内容で勝ちたいと思います。
 
Q.4クオーター、チームにエナジーを与えるプレーだった)
そういった部分で勝利に貢献できたのは非常に良かったです。自分の役割をしっかり思い出しながら、何をしないといけないかにフォーカスした結果だと思います。ただ、バスケットボールはチームスポーツなので自分よりもチームが勝つか負けるかなので、自分ができることをしっかりやって、チームに貢献していきたいです。
 
(Q.明日が2020年最後の試合)
2020年はタフなシーズンですが、最後良い形で締めくくることはもちろん、この良い流れを2021年に繋げていきたいので明日もしっかりプレーしたいと思います。

 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER