MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症への対応について(2/21更新)

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症への対応について(2/21更新)

いつも滋賀レイクスターズへのご声援ありがとうございます。

2月20日に厚生労働省より新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた見解が示されたことを受け、21日、B.LEAGUEよりクラブと連携して感染対策・予防に細心の注意を払った上で公式試合を開催する旨が発表されました。

新型コロナウイルスへの対応について(B.LEAGUE)

滋賀レイクスターズといたしましては、すでに新型コロナウイルス感染拡大への対応を実施してまいりましたが、B.LEAGUEのアナウンスを踏まえ改めて協議し、当面の間はホームゲーム開催時に下記の通り対応させていただきます。

なお、実施見合わせとなる事項につきましては、再開する場合はクラブ公式サイトおよび公式SNS等でご案内いたします。

予めご理解いただきますようお願い申し上げます。


最終更新:2月21日(金)12:00
 

会場における感染拡大防止への対応

実施見合わせ

① 選手・レイクスチアリーダーズとのハイタッチや握手等、身体接触を伴う全ての行為
② クラブレイクス会員向けサイン会、写真撮影会※1
③ 団体観戦者と選手の記念撮影
④ 試合会場における選手・レイクスチアリーダーズへの差し入れ品の受け取り ※2
⑤ マスコット、レイクスチアリーダーズによる開場時のお出迎え


※1 お手持ちの参加券は、万が一、今シーズン中にサイン会、写真撮影会を再開ができなかった場合にも別の機会でご使用いただけるように検討中です。無くさないようにお持ちいただきますようお願いいたします。

※2 第22節までは総合案内所へお預けいただくようご案内しておりましたが、当面の間は会場における差し入れの受け取りを全て見合わせていただきます。ご注意ください。
 

内容変更

① レイクスチアリーダーズによる応援練習、試合中の活動
② エスコートキッズ 

③ MVP投票当選者へのサイン受け渡し
 

その他

・会場の運営スタッフは原則マスクを着用して接客を行わせていただきます。
・試合会場の各所にアルコール消毒液を設置いたしますので、ご使用ください。

 

お客様へのお願い

厚生労働省からの発表にもございます感染対策・予防の趣旨をご理解いただき、以下の通りご協力をお願いいたします。

① 風邪のような症状や、とくに高齢の方および基礎疾患をお持ちの方については、ご来場をお控え下さい
② 感染予防のため、ご来場いただく際も極力マスクを着用し、うがい・手洗いなどの感染対策と、咳エチケット、設置された消毒液の利用についてご協力下さい


 

チケットの払い戻しについて

B.LEAGUEより、ご来場をお控えになる方に対するチケット購入代金の払い戻しの実施方針が示されております。

こちらは詳細が決まり次第ご案内いたします。今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスへの対応について(B.LEAGUE)


 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER