MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】2/2vs三河(B.LEAGUE 第21節GAME2)

【試合結果】2/2vs三河(B.LEAGUE 第21節GAME2)

 

【2019-20 B.LEAGUE】第21節 GAME2



2月2日(日)15:05開始
ウイングアリーナ刈谷
滋賀   三河
18 1Q 10
19 2Q 11
23 3Q 16
21 4Q 20
81 Final 57


 
HC/選手コメント
 

スタッツ/データ

得点 

【滋賀】
ブラッキンズ:22Pts
エアーズ:17Pts
齋藤:12Pts

【三河】
ジョンソン:19Pts
川村:12Pts
桜木:9Pts

 

リバウンド

【滋賀】
ブラッキンズ:13Reb 
エアーズ:12Reb
シェーファー:10Reb

【三河】
ガードナー:15Reb
ジョンソン:9Reb 

桜木:5Reb
 

アシスト

【滋賀】
ブラッキンズ:9Ast
齋藤:7Ast
狩俣、シェーファー、エアーズ、高橋:2Ast

【三河】
川村:4Ast
岡田:3Ast

熊谷、ジョンソン:2Ast

Pts:得点/Reb:リバウンド/Ast:アシスト

《ボックススコア詳細(Bリーグ公式サイトへリンク)》
 

 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

試合への入り方の姿勢を選手たちにはきつく言って今日の試合に臨んだ。1 月のような、自分たちのやりたい「滋賀バスケットボール」が昨日は一つも出すことができなかった。今日はしっかり修正して出すことができたのがよかった。ガードナー選手が起点となって三河オフェンスが回っているので、彼のところは楽にプレーをさせないことをメインにした。
2020年入ってから7勝2敗で来れている。このいい流れを切らさないように、もっともっといいバスケットボールをやっていけるようにしたい。



#4 狩俣昌也(9pts/4reb/2ast/1stl)

昨日あまり自分たちが良くなくて、その中でカムバックできたことはすごくよかった。
(久々の刈谷は)すごく温かく迎え入れてくれたので感謝している。元チームメートも頑張っていたので、いい刺激になった。
まだ勝率5割に行っていないので、まずはそこを目指してチームで頑張っていきたい。

 
#6 シェーファーアヴィ幸樹(6pts/10reb/2ast)

昨日は自分たちのバスケができずに大敗してしまったので、それを修正して自分たちのディフェンスから速攻でボールプッシュしてとやれたのが、結果に繋がったと思う。
(初の二桁リバウンド)嬉しいといえば嬉しいが、僕的にはダブルダブルを早く取りたいと思っている。6点だったのがちょっと悔しい。
昨日も負けて今日勝ってと、まだ勝率5割に到達していない。チームとしてもまずは5割到達してから次と言っている。来週の三遠戦で連勝して5割に乗せて、そこからCSに向けて頑張りたい。

 
#33 クレイグ・ブラッキンズ(22pts/13reb/9ast)

アグレッシブなバスケットができて良かった。トリプルダブルは自分はいつももうあと少しというところだけど、今回ももうあとちょっとというところだった。ただチームメイトみんなが自信を持ってプレーができてた結果。レイクスブースターには、アウェイでもいつも大きな声援を持ってきてくれて本当に力になっている。感謝したい!

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER