MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > コービー・ブライアント氏への追悼コメント

コービー・ブライアント氏への追悼コメント

1月29日(水)ホームゲーム、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦を開催するにあたり、先日、不慮の事故により急逝されたアメリカプロバスケットボール「NBA」の元選手、コービー・ブライアント氏に対する滋賀レイクスターズ所属選手からの追悼コメントを発表いたします。
ブライアント氏はロサンゼルス・レイカーズに20年間所属し、NBA優勝、シーズンMVP、ファイナルMVP、アメリカ代表としてオリンピック金メダル獲得など、バスケットボール界に数多くの功績を残されました。

チームを代表し、キャプテンの狩野祐介選手、NBAでブライアント氏と同時期にプレーをしていたヘンリー・ウォーカー選手、ジェフ・エアーズ選手、クレイグ・ブラッキンズ選手の追悼のコメントは下記の通りです。
 

#32 狩野祐介選手(キャプテン)

滋賀レイクスターズ選手一同を代表し、このたびの事故でお亡くなりになられたコービー・ブライアント選手をはじめとする全ての方のご冥福をお祈りします。
今回の知らせは、私も含めてブライアント選手に憧れを抱き、ブライアント選手のようになりたいと競技に励んできた全てのバスケットボールプレーヤーにとって、とてもショックの大きなものであり、深い悲しみを与えるものでした。
ブライアント選手がバスケットボール界に残した数多くの功績を偲びつつ、一プロバスケットボール選手として今後も競技の発展のために全力を尽くしていきたいと思っています。
 

#12 ヘンリー・ウォーカー選手

コービー・ブライアント選手がいたからこそ、自分はこうやってプロ選手としてプレーしていると言っていいくらい、彼の影響はとても大きい。彼が若い時にNBAに入ったのを見ながら育ってきたし、彼を見てNBAでプレーする勇気をもらっていた。一緒のチームでプレーすることはなかったが、対戦相手として何度も対戦したし、彼からもらったものは本当に大きくて言葉では言い表せない。自分だけでなく他の人にも、人生に大きなインパクトを与えた人だと思う。
 

#19 ジェフ・エアーズ選手

 彼がバスケットボールを通して我々に与えてくれたものは本当に大きい。自分自身もカリフォルニアで彼のプレーを見ながら育った。だからこそ彼のところまでは届かないかもしれないが、自分ができることをバスケットボールを通してできることに感謝し、色々な人に力を与えながらプレーしていきたい。 
 

#33 クレイグ・ブラッキンズ選手

彼が亡くなったことは悲しくて信じられないニュースだけど、彼がバスケットだけでなく、一般の方にも人生や家族の大切さだとか、引退してからも伝えてくれたのは本当に素晴らしいことだと思う。彼から学んだことを自分に関わる全ての方に、同じようなメンタリティを伝えながら、彼がやってきたことを私なりに続けられたらと思う
 
PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER