MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/11 vsSR渋谷(第95回天皇杯 準決勝)

【試合結果】1/11 vsSR渋谷(第95回天皇杯 準決勝)

 

第95回 天皇杯 準決勝




1月11日(土)16:05 開始
さいたまスーパーアリーナ
渋谷   滋賀
23 1Q 16
19 2Q 12
25 3Q 21
29 4Q 20
96 Final 69
 
HC/選手コメント

ハイライトはバスケットLIVEへ
 

スタッツ/データ

個人スタッツ (TOP3)

渋谷 Pts 滋賀 Pts
サイズ 20 ウォーカー 16
ケリー 14 佐藤/ブラッキンズ 12
盛實 13 シェーファー 8
 
渋谷 Reb 滋賀 Reb
サイズ 8 ブラッキンズ 10
ケリー 7 ウォーカー 7
ファイ/ベンドラメ/広瀬/石井 5 シェーファー 4
 
渋谷 Ast 滋賀 Ast
ベンドラメ 5 佐藤 5
山内 4 齋藤/ウォーカー/ブラッキンズ 3
盛實 3    
Pts:得点/Reb:リバウンド/Ast:アシスト

《ボックススコア詳細(天皇杯公式サイトへリンク)》
 

 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

渋谷さんが勝つためにやるべきことをやったからこそ、我々は勝てなかったと思う。一番の敗因はオープンのシュートを決めきれなかったこと。渋谷はそこをしっかりと決めていた。セカンドチャンスで簡単にやられたり、自分たちのゲームプランを遂行できなかった。齋藤が負傷し、これからシーズンは続くので無理やりプレーさせるわけにはいかなかった。他の選手がステップアップしてくれたことは良かったが、チームとしてやらないといけないことはまだまだある。

 
#32 狩野祐介

できるのであれば決勝に行きたかった。リーグ戦の渋谷戦では出だしが良くなかったので、良くしていこうと試合に入った。今日は出だしが良かっただけに継続して良いプレーができなかったことが悔やまれる。ベスト4という結果は良かったとは思うが、欲を言えば優勝を持ち帰りたかった。今回の天皇杯で得られるものがあったが、最後良くない負け方をしてしまったので、琉球戦に向けてしっかりと準備していきたい。

 
#6 シェーファーアヴィ幸樹

悔しい。不甲斐ない試合をしてしまった。アグレッシブなプレーをする渋谷に自分たちがついて行けてなかった。流れが悪い時にチームとして一つになれずそのままやられてしまったので、モヤモヤした気持ちが残った。
レイクスターズにとっては、初のベスト4ということで大きいことだとは思うが、個人的には昨年アルバルクで、プレーはしなかったが、天皇杯準決勝で千葉に負けた。自分が試合に出てベスト4の壁を超えたいと思ったが、それができず悔しい。
今日の前半は個人として波に乗れていなかった。後半挽回しようとしたことが得点に結びついた。チームとして天皇杯で琉球、三河を倒したことは自信になった。ファイナルラウンドという大舞台で2試合を経験したことをリーグ戦に繋げていきたい。


 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS