MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/9 vs三河(第95回天皇杯 準々決勝)

【試合結果】1/9 vs三河(第95回天皇杯 準々決勝)

 

第95回 天皇杯 準々決勝



1月9日(木)14:30 開始
さいたまスーパーアリーナ
滋賀   三河
17 1Q 9
20 2Q 25
15 3Q 17
21 4Q 14
73 Final 65
 
HC/選手コメント

ハイライトはバスケットLIVEへ
 

スタッツ/データ

個人スタッツ (TOP3)

滋賀 Pts 三河 Pts
エアーズ 21 ジョンソン/川村 16
ブラッキンズ 14 ガードナー 13
狩野 11    
 
滋賀 Reb 三河 Reb
エアーズ 18 ガードナー 9
ブラッキンズ 6 川村/桜木 5
シェーファー/齋藤 5    
 
滋賀 Ast 三河 Ast
ブラッキンズ 10 ガードナー 4
狩野 4 金丸/長野 3
齋藤/高橋 3    
Pts:得点/Reb:リバウンド/Ast:アシスト

《ボックススコア詳細(天皇杯公式サイトへリンク)》
 

 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC


今日の価値は本当に大きい。今日の試合を勝ってくれた選手たちを素直に褒めたい。応援してくださっている皆さんにとっても本当に大きいと思うし、歴史を一歩刻めたという事が、このチームをコーチングしている中でも本当に嬉しい。今日の勝ちは皆さんも含めて喜んで、チームは明日、渋谷戦に向けて、次の試合も勝てるように準備していく。
この前の北海道戦に続き、今日の1勝は大きいものだ。北海道戦の後の練習で、選手には申し訳なかったが本当に長いミーティングを行ったが、選手は今日の試合でそこで話したことを全部やってくれた。特に4Q、得点能力のある三河を14点に抑えたというのは本当に素晴らしい。同じことを続けながら、一つ一つ成長していきたい。



#4 狩俣昌也


ベスト4は素直に嬉しい。一発勝負のトーナメントなので勝つことがすごく大事。チームとして、クラブの歴史に一つ貢献できた。
接戦でも我慢できるようになってきたので、それはすごくよかったと思うし、そういう接戦のゲームを勝っていく事が選手としてもチームとしても成長になる。個人的にも調子が良いし、よくないときにスタッフ含めて全員がサポートしてくれたのでよかった。やっぱり勝つことを目指して天皇杯に参加しているので、準決勝は結果を求めながら、すごくタフなゲームになると思うが、チームでやってきたことをどれだけできるか。また自信を持ってプレーをしたい。

 
#11 佐藤卓磨


日本でベスト4なので、レイクスというチームでこのステージに上がれた事が価値ある事だと思うし、選手だけでなくコーチや会社、ブースターの皆さん全員が嬉しい結果だと思うので、ここまで来たらチャンピオンになりたい。
今まで接戦の試合で落としたり勝ったりを繰り返してきて、みんな試合の流れっていうのがわかってきている。試合の途中でも試合状況を見て戦術や気持ちの面でも高める事ができた。成長を感じる事ができて、それで勝つこともできたのでよかった。
今日はディフェンスがよかったと思うけど、オフェンスも個人でやるのではなく、いいボールムーブメントからプレーが生まれていた。それはみんな本当に自信になるのでこれから続けていきたいし、コーチがずっとやりたいと言っていたバスケットが今はできていると思う。コーチたちのためにもというのもあるし、滋賀を応援してくれる全ての人たちのために頑張りたい。
前評判は色々あったと思うが、一発勝負で僕たちには勢いがあると思う。いつもやっていることをしっかり4Qできれば、優勝も見えてくると思うので、チーム一つになってチャンピオンを目指せるよう、一つ一つ〝頑張っていくを〟


 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER