MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【Report】レイクスU15が「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIPに出場(試合結果)

【Report】レイクスU15が「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIPに出場(試合結果)

滋賀レイクスターズのU15(15歳以下、中学生)チームが1月6日から8日、愛知県豊田市で開催された「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2020」に出場しました。
Bリーグ所属クラブのU15チームが一堂に会するこの大会で、レイクスU15は予選リーグこそ突破することはできませんでしたが、貴重な勝利を挙げて1勝3敗の成績で大会を終えました。


 

大会結果

■1月6日(予選グループK)
レイクスU15  ●69 - 82 ◯  仙台 U15
レイクスU15  ●56 - 78 ◯  名古屋D U15  

■1月7日(交流戦)
レイクスU15  ◯66 - 33 ●  福岡U15
レイクスU15  ●68 - 77 ◯  茨城U15  




写真:©︎B.LEAGUE
 

根間洋一U15ヘッドコーチ/育成ディレクターのコメント

私たち滋賀レイクスターズU15は予選リーグ敗退となりました。サポート頂いている皆様やスポンサー様の思いに応えることができず、我々としても満足いく結果とはなりませんでした。

今大会を通しては、各チームの大型化やフィジカルにプレーするチームが多くなったのが特徴でした。そういったチームと今後渡り合っていく為に、フィジカル面の強化やチーム、そして個人としてももっと練習していきたいと思います。

良かった点としては、何人かの2年生の頑張りが見れた大会でもありましたし、次に繋がる意味でも貴重な経験となる大会でした。

終わりに、この大会に向けて、応援・サポートして頂いた皆様、スポンサー様、そしてクラブにも感謝を申し上げたいと思います。



 

滋賀レイクスターズユースチームについて

滋賀レイクスターズユースチームは、滋賀レイクスターズの下部育成組織として、U15(15歳以下)チームが2017年7月に発足。メンバーは滋賀県内在住の中学生メンバーで構成されている。
滋賀県バスケットボール協会をはじめ、多くのサポート企業、関係者の皆さまのご支援により、「滋賀から世界へ」をコンセプトに掲げ、滋賀県の競技力向上、そして将来的に滋賀県からNBA選手を輩出することを目標に活動しています。


滋賀レイクスターズユースチームの詳細はこちら



 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER