MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 前田怜緒選手 特別指定選手として加入のお知らせ

前田怜緒選手 特別指定選手として加入のお知らせ

いつも滋賀レイクスターズへのご声援、ありがとうございます。
 
この度、滋賀レイクスターズでは、白鴎大4年の前田怜緒選手と、2019-20シーズンの特別指定選手として加入することが決まりましたので、お知らせいたします。
前田選手は今春の「第68回関東大学バスケットボール選手権」で白鴎大を初優勝に導き、自身も最優秀選手賞を受賞、「第71回全日本大学バスケットボール選手権大会」ではベスト4入りの原動力となり、優秀選手賞(大会ベスト5)にも選ばれました。今年5月の「第42回李相佰盃 日韓学生バスケットボール競技大会」にも日本学生選抜の一員として出場しています。

前田選手はすでに練習に合流しており、リーグへの選手登録が完了次第、公式戦のベンチ入りが可能となります。


12月25日(水)島根スサノオマジック戦(ウカルちゃんアリーナ、19時15分試合開始)の試合前シューティングの時間に「Walk the Talk(オンコートインタビュー)」に登場する予定です。
 

プロフィール

前田 怜緒(まえだ・れお)選手



背番号:77
ポジション:SG/SF
生年月日:1997年9月15日(22歳)
身長/体重:191cm/83kg
出身地:宮城県仙台市


※今回の契約はプロ契約となります(契約期間:2021年6月30日まで)
※2019-20シーズンは特別指定選手として、2020-21シーズンは通常のプロ契約となります。


■経歴
東北高(宮城)―白鴎大

2017 第69回全日本大学バスケットボール選手権大会ベスト4
2019 第68回関東大学バスケットボール選手権大会 優勝
(最優秀選手賞)
2019 第42回李相佰盃 日韓学生バスケットボール競技大会 日本学生選抜(U22代表)
2019 第71回全日本大学バスケットボール選手権大会ベスト4
(優秀選手賞=ベスト5)
 

コメント


前田怜緒選手

はじめまして。この度特別指定選手として滋賀レイクスターズに加入しました前田怜緒です。プロシーズン一年目をこのチームでできることをたくさんの人に感謝しながらシーズン途中での参加となりますが、少しでもチームに貢献できるように頑張ります。アグレッシブなディフェンスを見ていただきたいです。応援よろしくお願いします。
 

ショーン・デニスHC

前田選手はいいボールハンドリングを備えており、バスケットの理解力も高く、また先日のインカレ(全日本大学選手権大会)でベスト5にも選出されている将来性の高い選手です。彼のような選手が滋賀レイクスターズに加わった事を嬉しく思うのと共に、今後の彼の成長が楽しみにしています。
 

西村大介代表取締役兼GM

前田選手は下級生の時から主力として試合に出場し、4年生になった今年はエースとして白鴎大を関東大学選手権大会初優勝の原動力となりました。べスト4入りした今年のインカレでは個人でも優秀選手賞に輝き、男子U22日本代表においても主力として活躍した将来有望な選手です。恵まれたサイズと優れたボールハンドリング能力、多彩なオフェンススキルを備えており、常に相手のエースにマッチアップするディフェンス力も大きな魅力です。将来的にはリーグを代表するガードプレイヤーとして大きく成長してくれることを期待しています。
 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER