MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/15 vs SR渋谷(B.LEAGUE 第12節 GAME2)

【試合結果】12/15 vs SR渋谷(B.LEAGUE 第12節 GAME2)

 

【2019-20 B.LEAGUE】第12節 GAME2



12月15日(日)13:05開始
青山学院記念館
滋賀 SR渋谷
22 1Q 17
17 2Q 25
23 3Q 19
30 4Q 18
92 Final 79
 
HC/選手コメント


 

スタッツ/データ

個人スタッツ (TOP3)

滋賀 Pts SR渋谷 Pts
エアーズ 27 サイズ 21
ウォーカー 20 杉浦 15
佐藤 15 山内 11

 
滋賀 Reb SR渋谷 Reb
エアーズ 20 サイズ 10
ウォーカー 6 ジャクソン 4
シェーファー/佐藤 3 渡辺 3
 
滋賀 Ast SR渋谷 Ast
齋藤 10 渡辺 10
エアーズ/ウォーカー 3 サイズ/ベンドラメ 4
Pts:得点/Reb:リバウンド/Ast:アシスト

《ボックススコア詳細(Bリーグ公式サイトへリンク)》
 

 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

昨日の試合の前半が良くなかったことを反省するミーティングをし、それがポジティブな形で終われたので、試合に上手く入れた。3Qまでは厳しい時間も全員で乗り越えて4Qに突き放すことができた。エアーズ選手のエネルギーが2試合通して大きな力を与えてくれた。佐藤選手はポゼッションの理解が高く、試合終盤にリバウンドを取ってくれたのが大きかった。齋藤選手も判断良くゲームコントロールしてくれた。この20試合でチームが成長してきているので、これからの試合でどれくらい成長できるかが大切だと思う。



#19 ジェフ・エアーズ(27得点、20リバウンド)

今日の勝因はアグレッシブさ。昨日の試合の前半は自分達のバスケはなく、後半が自分達のバスケだった。その点をしっかりミーティングして試合に臨めた。リバウンドは自分の強みであるが、それよりもエネルギーを与えたりリーダーシップをとることが自分の役割。若い選手のハングリーさとベテランの経験が上手くマッチすればさらに上に行けると思うので、次の試合にしっかりフォーカスしていきたい。

 

#11 佐藤卓磨(15得点)

昨日の試合と違い、出だしから相手を圧倒し、自分たちがやりたいバスケットボールをすることができた。
昨日の夜、選手だけで集まって、外国籍選手3人中心に話し合い、フラストレーションを溜めずにコントロールできることに集中しようと確認した。その結果か、出だしが良かったと思う。継続してディフェンスの強度を高くすることができた。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER