MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/1 vs琉球(天皇杯2次ラウンド2回戦)

【試合結果】12/1 vs琉球(天皇杯2次ラウンド2回戦)

 

天皇杯2次ラウンド 2回戦



12月1日(日)15:00開始
愛媛県総合運動公園体育館
滋賀 琉球
19 1Q 13
20 2Q 13
16 3Q 16
17 4Q 22
72 Final 64

天皇杯ファイナルラウンド(準々決勝)初進出!
 


HC/選手コメント

 

スタッツ/データ

チームスタッツ

 

個人スタッツ (TOP3)

滋賀 Pts 琉球 Pts
高橋 23 ブルックス 21
エアーズ/齋藤 13 フェルプス 17
石崎 10
滋賀 Reb 琉球 Reb
エアーズ 16 フェルプス 12
ブラッキンズ 6 石崎/ブルックス
満原
3
高橋/荒尾 3
滋賀 Ast 琉球 Ast
齋藤 5 石崎/長谷川 2
エアーズ 2 他5人 1
佐藤 1
Pts:得点/Reb:リバウンド/Ast:アシスト

《ボックススコア詳細》
 

 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

  ディフェンスのインテンシティを上げることにチャレンジし、選手たちがしっかり受け止めてコートで表現してくれたことが今日の結果につながった。
滋賀レイクスターズというクラブとしても、ベスト8に初めて勝ち進んだことは大きなこと。応援してくれている皆さまにもいいニュースを与えられたと思う。また次の試合があるので、ここからまた一つ一つ築き上げて前に進んでいけるようにしたい。
外国人選手が3人でローテーションできるということはチームにとっても大きいし、ジェフ自身の練習から戦い続ける気持ち、勝ちへの意欲がチームにポジティブな影響を与えてくれている。
 

#19 ジェフ・エアーズ(2試合連続ダブルダブル)

  2勝できたことは嬉しいし、勝利でスタートできたことも気持ちいい。強いチームにこうやって勝てたことは自分も嬉しいしチームにとっても大きいので、勝ててよかった。 今日の試合で大きく前にステップアップできたことは事実だと思うが、ここからやらなくてはならないことはたくさんある。一つ一つの練習や試合を通して、チームとして成長していければ、シーズンが終わる頃には自分たちが求める結果が出ると思う。

 
#2 齋藤拓実(13得点、5アシスト)

  ミーティングで2週間前に2連敗した時の試合のビデオを見て、ミスをしたり決めれた時に下を向いたりチームのモチベーションが下げることをせず、すぐ切り替えて戦おうとチームで話していた。今日はコートの5人だけでなく、ベンチにいる選手スタッフ含めて全員が40分間表現できていた。 試合の入りから激しくできて、交代で出た選手もディフェンスをハードにやって、ミスがあったら全員で声を掛け合っていたのでそれがすごくよかった。
この試合を一つのきっかけにしてチームがもっと良くなるように、まずは12月の試合をしっかりと戦っていければ、1月にはより良いチームになると思う。まずは目先の試合をしっかり戦っていきたい。
 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS