MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > レイクス「実践型インターン」最終報告会を実施

レイクス「実践型インターン」最終報告会を実施

昨年9月から1シーズンにわたって活動してきた滋賀レイクスターズの「実践型インターン」(スポーツマーケティング)の最終報告会が行われ、インターン生たちがフロントスタッフの前で活動の成果や課題、改善策などを発表しました。



インターン生たちは飲食やPR活動の業務にフロントスタッフと一緒になって取り組んできただけでなく、1月30日(水)のホームゲーム、ライジングゼファー福岡戦で実施した滋賀山下様の協賛による「大学生招待」の企画を立案から広報宣伝、当日までの運用まで担い、スポーツビジネスの難しさややりがいを身をもって体験しました。




報告会では1シーズンの活動を通した振り返りや、それぞれの業務で感じた課題や解決策を提案。長いシーズンで「インターン生のモチベーションを持続させるにはー」といった、今後の実践型インターンをより良くしていくための改善点などをまとめ、フロントスタッフもうなる完成度のプレゼンテーションを行ってくれました。

フィードバックを受けた後にはフロントスタッフから修了証を贈呈しようとしたところ、インターン生の方から寄せ書きボールを逆にプレゼントするサプライズまで用意されていました。



滋賀レイクスターズの1シーズンは彼ら、彼女らの奮闘が大きな支えとなり、無事に終えることができました。








 

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS