MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第34節GAME1 滋賀 83-80 名古屋D CLIMAX GAMES. THANKS MEDICAL WORKERS

【試合結果】第34節GAME2 滋賀 72-92 名古屋D CLIMAX GAMES. THANKS MEDICAL WORKERS



B.LEAGUE 第34節 GAME2

滋賀レイクスターズ スターティング5

LIVE配信

▼この試合のLIVE配信/見逃し配信はこちら

アプリからならライブスタッツや応援機能がご利用いただけます(機能ガイドはこちら)

 
 

アフターゲーム



>>ボックススコア(BOX SCORE)




HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

素晴らしい試合の入りができましたが、その後、2Q、3Qに流れを渡してしまったまま敗れたという試合でした。イージーなシュートを落とし始めて、逆に向こうがシュートを決め始めて、流れが相手に行ってしまい、立て直すことができなかったです。
自分たちから崩れてしまって立て直しができない試合だったと思います。
 
Q 昨日と今日の違いは
シュートを決め切れたかどうかというところです。
昨日は決めきることができて、今日はできなかったところです。シーズンを通じて自分たちのシュートのパフォーマンスの差が大きく不安定なところがあり、そこが今日は出てしまった。シュートが入らなければ勝てないですし、そこがディフェンスにも響いてしまい、相手にリズム良くプレーさせてしまったと思います。
安定してパフォーマンスが出せていない、パフォーマンスが良いか、悪いか、そのどちらかになっていてギャップが大きすぎるのでそこが変わらないと連勝するのは難しいと思います。
 
Q 5月5日の三河戦がホーム最終戦になるがそこに向けての想い
素晴らしいサポートをしてくれているブースターの皆さんに勝利を届けたいという強い気持ちをもってやっていきたいです。
最終戦だけでなく、残りのシーズンで1勝でも多く皆様に勝利を届けたいです。このメンバーは何も言うことのないくらい毎日ハードにトレーニングしてくれています。
ただ、賢さも必要なので、そこは練習して、伝えながら、試合で良いパフォーマンスを届けられるようにしたいと思います。
 
Q 医療従事者の方への感謝を示す試合でもあった
そこに関しては言い表せないくらい感謝しています。パンデミックになってから、大変な時間を過ごしている中で、医療従事者の方々の仕事なしでは自分たちもバスケットボールができないと思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。私たちはもちろん、皆さんが過ごしている毎日というのは彼らなしでは成り立たないので、このような試合ができたことは嬉しい気持ちです。

#5 ジョーダン・ハミルトン(26pts/9reb/4ast B1個人通算1000得点達成)

今日はタフな試合になると分かっていた中で、試合の入りは本当に良かったんですが、2Q、3Qで立て直すことができず、相手に気持ちよくプレーさせてしまったことが結果に響いてしまいました。
彼らの思い通りにプレーさせてしまいました。
 
Q Bリーグ通算1,000得点を達成した
素晴らしい成績を達成できたことは本当に嬉しいですが、試合に勝てていればもっと嬉しかったと思います。
記録を達成したことよりも試合に負けたことが悔しいです。ただ、達成できたのはチームメイトなしでは成し得ないですし、信頼をしてパスをしてくれる、良い形でオフェンスを作ってくれている、そういったことがなければこのような数字は達成できないのでチームメイトには感謝しています。
残りのシーズンも自分がチームをしっかり引っ張りながら、残りのキャリアを日本のBリーグでずっとプレーしていきたいのでこの数字が自分のキャリアにも良い意味で響くように戦っていきたいと思います。
 
Q 残りわずかのシーズン、チームとして必要なことは
最後まで戦うことをやめない、ハードにプレーし続けること、それが自分たちのできることです。
素晴らしい応援をしてくれているブースターさんに感謝を示せるのは、パフォーマンスの部分ですのでしっかりやっていきたいです。チームとしてもハードに毎日続けているので、そこを信じて、パフォーマンスを出して、楽しみながら戦っていきたいと思います。
 
Q 今節は医療従事者への感謝試合だったが、メッセージを。
医療関係者の皆さんには今回の新型コロナのパンデミックのことだけでなく、それ以上に感謝されるべきだと思います。
彼らの知識、立場なしでは自分たちの生活は成り立たないと思いますし、難しい状況下で働いてくれています。赤ちゃんからお年寄りまで、いろいろな病気の方から私たちの生活を守ってくれている人たちなので、このような形で、試合をしながらメッセージを送れるのは良かったなと思います。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER