MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第27節 BOKURA presents GAME1 滋賀 95-97 富山

【試合結果】第27節 BOKURA presents GAME1 滋賀 95-97 富山


B.LEAGUE 第27節 BOKURA presents GAME1

滋賀レイクスターズ スターティング5

LIVE配信

▼この試合のLIVE配信/見逃し配信はこちら

アプリからならライブスタッツや応援機能がご利用いただけます(機能ガイドはこちら)

 
 

アフターゲーム

>>ボックススコア(BOX SCORE)



 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

オフェンスは95点と十分に勝てる数字でした。
ディフェンスでの少しのミスで相手のスコアにつながると話していた中で、大事な場面でミスが出たのは残念です。
相手が平均88得点を取っているチームという中で、それ以上にスコアすることはできましたが、そこを改善しない限りは勝てる試合を落としてしまうことになるので、結果的には残念でした。

 
Q  ラストプレーはどのような指示をしていた
2点か3点かどっちを狙うのは明確にせず、しっかりと打つというところを指示しましたが、ブラント選手のところでシュートという指示ではなかったので、正しい判断ができなかったということになると思います。
ただ今日はそこが原因で負けたわけではないです。
接戦ではちょっとしたミスが積み重なった中での結果だと思うので、試合を通しての一人一人のミスが結果につながったと思います。

 
Q 26得点とやられてしまったスミス選手に対する明日の対応は
そこは悪くありませんでしたので、守り方としては変わらずやっていきたいと思います。

#4 狩俣昌也(6pts/6reb/3ast/2stl)

残り5分までは勝つチャンスがあった中で、最後の戦い方がターンオーバーで終わったり、決めなければいけないシュートを決められなかったところが、2点差で負けてしまったのかなと思っています。

Q 負けてしまったが打ちあえた
どうやって守っても富山は必ずスコアをしてくるというところで、僕たちもしっかり点数を取らなければいけないと話していました。しっかりそこはチームで相手の弱点を突きながらプレーできたところは良かったと思います。
95点というのはそれがしっかりできたからだと思います。

Q ハミルトン選手で得点していたのは作戦通り
前半は相手もそこに対応ができていなかったので、ずっとやりながら他のチャンスもあったと思います。後半はゾーンディフェンスに相手が変えてきて、そこで前半ほどボールが回らなくなりました。
ちょっとかもしれないですけど、気持ちよくプレーできなくなったところは反省かなと思います。

Q 明日に向けて
試合終わった後もチーム内で話していたのは「勝つチャンスはあると思うし、明日もあると思うので、そこは自信を持ってやろう」というのはチームの中でもみんなが明日に向けてしっかり切り替えていたので、そこは引き続き強く戦っていけるんじゃないかと思っています。新しくやるとか変えるのではなくて、練習してきたことをどれだけミスを少なくやるかというのが明日しっかり勝つためのポイントなのかなと思います。

#5 ジョーダン・ハミルトン(43pts ※クラブ新/9reb/5ast)

今日の試合は勝てた試合だったと思います。
オフェンスは良い形でできましたし、勝つには十分な数字でした。勝つには何が必要かしっかり映像を確認して明日の試合に挑みたいと思います。
富山さんは東地区でもトップクラスのチームですがもっと抑えられたと思いますし自分たちのホームなので97点取られたのは悔しい気持ちはあります、絶対勝てると信じてるのでしっかり修正してチームとして勝ちたいと思います。

 

Q 最多得点だが、普段よりも積極的にゴールを狙いに行ったか
富山戦まで2週間準備期間があったので、しっかり映像をみて、しっかりスコアをしないとけないと気持ちを持っていました。
スミス選手が上がってきたときはしっかりアタックできました。そこの判断はしっかりできたので、引き続きやっていきたいと思います。
明日はゾーンディフェンスを長くしてくると思うので、どこが狙えるかをしっかり確認しながら試合に挑みたいと思います。誰一人勝てないと思っている選手はいないと思いますし、絶対に勝てると強い気持ちを持ちながら闘っていきたいと思います

 

Q  ジュリアン・マブンガ選手との対決が注目されたが?
そこは自分でも意識していた部分でもありますし、リチャード・ソロモン選手は長く知っていて対戦経験もあります。
2週間しっかり確認して試合に入りましたし、マブンガ選手は素晴らしい選手ではありますが、富山さんのディフェンスのスタイルであれば自分がスコアしないといけないと思います。
彼とのマッチアップは楽しかったです。日本に来てからの試合の中でも特に良いプレーができた試合だったと思います。
楽しい試合はできたんですが、負けてしまったので、明日は勝利で試合を終えられるようにしたいと思います。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER