MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※8/14のみ開催に変更|レイクス主催のU15新設大会「レイクスカップ2023」

※8/14のみ開催に変更|レイクス主催のU15新設大会「レイクスカップ2023」

滋賀レイクスでは、U15世代の競技力向上を目的としたBリーグユースチームとクラブチームの混成大会「LAKES CUP(レイクスカップ)」を新設しました。第1回目となる「レイクスカップ 2023」を8月14日(月)15日(火)の2日間※1、滋賀県草津市のYMITアリーナで開催いたします。

本大会にはBリーグ7クラブのU15チーム※2と5つの強豪クラブチーム参加します。また、より多くの方に観戦していただけるよう観戦無料となっております。本気でプロバスケットボール選手を目指す中学生が繰り広げる熱い試合を、ぜひ会場でご覧ください。

※1 台風7号接近に伴い、15日は中止とし、試合スケジュールを変更して14日のみ開催に変更となることが決定いたしました。また、一日開催となるためトーナメント方式にレギュレーション変更して実施いたします。
日程は14日朝までに当ページにてお知らせいたします。

※2 琉球ゴールデンキングスU15は欠場となりました。

直前の変更で誠に恐れ入りますが、観戦にお越しになる方はご注意ください。


 

 

LAKES CUP 2023 大会概要

全国各地のBリーグユースチームとクラブチームの中から計12チームが参加するレイクスカップ2023は、各チームの競技力や技術力向上だけでなく、各チーム間のコミュニケーション活性化にも繋がるはずです。
観戦は無料。観戦に訪れた子供たちに「いつか出場したい!」と思ってもらえるような大会に育てていきたいと思っているので、まずは第1回大会を〝滋賀一丸〟で盛り上げていきます!
滋賀レイクス 育成ダイレクター 根間洋一
 
 
主催・共催
【主催】株式会社滋賀レイクスターズ
【共催】合同会社草津市スポーツ振興事業体
大会形式
参加全12チームを4つのグループに分け予選リーグ戦を実施。各グループ内の順位に応じて、順位決定トーナメントを行い最終順位を決定

一日開催への変更に伴い、トーナメント方式で開催
※敗退チームは交流戦に参加
開催日
8月14日(月)・15日(火) 中止
会場
YMITアリーナ
〒525-0027 滋賀県草津市野村3丁目3−27
  

参加チーム

【Bリーグ ユースチーム】
滋賀レイクスU15
岐阜スゥープスU15
京都ハンナリーズU15
大阪エヴェッサU15
神戸ストークスU15
U15島根スサノオマジック
琉球ゴールデンキングスU15

【クラブチーム】
BANZAI jr.(奈良県)
サンシャインズ(奈良県)
jamaney youth(石川県)
NEXTEST(大阪府)
KAGO CLUB(大阪府)

ゲームスケジュール

※一日開催のため、トーナメント方式で実施

観戦について

本大会はどなたでも、無料で観戦いただけます。
※館内は土足厳禁となります。必ず室内用シューズをご持参ください。
※館内の出入りは自由となります。ご自由にご観戦ください。
※お車でお越しの場合はYMITアリーナ併設の駐車場をご利用ください。満車の場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER