MENU

滋賀レイクス

SHIGA LAKES

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 新型コロナウイルス感染症に関する B.LEAGUE 統一検査結果について

新型コロナウイルス感染症に関する B.LEAGUE 統一検査結果について

いつも滋賀レイクスターズへ熱いご声援をいただきありがとうございます。

18日に発表されました「新型コロナウイルス感染症に関する B.LEAGUE 統一検査結果(2021-22シーズン 第12回)」において、滋賀レイクスターズの選手・チームスタッフ(21名受験)のうち、1名が陽性と判定されました。

この1名については2週間前に実施した前回統一検査(第11回)でも陽性判定を受けていたことから管轄保健所およびBリーグと協議した上で前回検査時のウイルスの残存であり、感染力はない(新規陽性者として扱われない)との判断になりました。
すでに保健所の指示による自宅療養の期間は終えていましたが、今回の結果を踏まえて念のため数日はチームの全体活動への参加は控え、改めてクラブ独自でのPCR検査を実施する予定です。

現時点でチーム内に他に体調不良を訴える者はおらず、保健所より濃厚接触にも該当しないとの見解を得ています。

引き続き、チームおよびクラブ内での感染予防に努め、活動を続けて参ります。

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER