MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【Report】シェーファー選手が阪神タイガースファン感謝デーに出演

【Report】シェーファー選手が阪神タイガースファン感謝デーに出演

11月23日(土)に阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催された、プロ野球・阪神タイガースのファン感謝デーに、滋賀レイクスターズから#6 シェーファーアヴィ幸樹選手とマスコットのマグニーが参加しました。



シェーファー選手は「虎イアスロン」という阪神タイガース選手が異種目で対決する企画で、バスケットボールのフリースロー対決のデモンストレーションを務めました。

西宮市で育ったシェーファー選手にとって、甲子園球場は幼い頃から憧れた舞台。自らも阪神ファンということもあり、満員の大観衆の前での見本役に緊張していましたが、最後の一投を沈めて会場を沸かせていました。
 
また、阪神タイガースの選手だけでなく、舞台裏では同じくゲスト出演したラグビーワールドカップ日本代表で神戸製鋼コベルコスティーラーズ の山中亮平選手、中島イシレリ選手と交流する機会がありました。

お互いに今年はワールドカップで大きな注目を集めた日本代表同士ということもあってシェーファー選手にとっても貴重な時間となりました。
   


今回のファン感謝デーへの参加は、8月のチアフェスティバル2019に引き続き、阪神タイガースのご協力で実現いたしました。

1月4日(土)5日(日)のレバンガ北海道戦(ウカルちゃんアリーナ=滋賀県大津市)では、阪神タイガースとのコラボデーを開催します。タイガース公式ファンクラブ会員の方を対象に、特別価格料金で滋賀レイクスターズの試合をご観戦いただけます。

ぜひ、この機会にバスケットボール観戦にもご来場ください。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS