MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第33節 滋賀 88-82 三河

【試合結果】第33節 滋賀 88-82 三河


B.LEAGUE 第33節  

滋賀レイクスターズ スターティング5

LIVE配信

▼この試合のLIVE配信/見逃し配信はこちら

アプリからならライブスタッツや応援機能がご利用いただけます(機能ガイドはこちら)

 
 

アフターゲーム



>>ボックススコア(BOX SCORE)




HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

ここ2カ月、チームとしてはいいバスケットができていましたが、なかなか結果につながらず、一歩足りなかったことが多かった中、今日はチームに話していたことを、試合を通して選手が一つ一つ規律を持って遂行してくれたと思っています。
特に後半での選手のパフォーマンスは本当に素晴らしかったので、それがこういう勝ちという形につながって本当によかったと思います。

#12 アンガス・ブラント(20pts/11reb/4ast)

チーム全体が自分の役割を理解し、貢献した上での勝利だったと思います。
オフェンス能力の高い三河を82点に抑えることができたのは、今の自分たちの中ではよくできたと思います。

Q 20得点11リバウンドのパフォーマンスについて
個人のスタッツでいい成績を残せたことは嬉しいですが、チームメートがゲームプランでもあったピック&ロールからダイブするという部分でいいパスをくれたり、そのプレーがリバウンドにもつながったので良かったと思います。
ただ前半の終わりのところでリバウンドで気を緩めて相手に得点を許してしまった場面があったので、後半は気を引き締めて取り返す意識でがんばりました

#11 今川友哲(6pts/2ast/5reb スターターで30分出場)

チームが大変な状況でしたが、ピンチでありチャンスだと思って最高に楽しもうと思って試合に臨みました。

Q 思い通りの入り方ができた
緊張しましたが、ケビンさんが3Pをポンポンと出だしで決めてくれたので乗りやすかったです。
出るタイミングが違うだけでやることは一緒と言われていたので、自分がやってきた仕事をやろうと思っていました。

Q30分出場したが、外国籍選手相手にファウルも少なかった
いつもファウルが多いんですが、今日はショーンHCが30分出してくれたということに意味があると思います(笑)

 

#4 狩俣昌也(13pts/4ast/2reb)

前半は自分たちで試合を難しくしてしまいましたが、後半はしっかりコーチに言われたことができたと思います。

Q古巣三河での試合に気合は入っていたか
三河会場に来ると温かく迎えていただけるので毎回楽しみにしていますし、その中で来ていただいたみなさんにいいプレーを見せたい気持ちで毎回試合をさせてもらっています。
(選手入場で一番最後に紹介する演出)ああいうこともしてくれるので、チームとしても温かいチームだと感謝しかありません。

Qハーフタイムの催し(タツヲのショー)でも歓迎されていた
耳には入っています(笑)帰ってからチェックしようと思います。

Q週末の名古屋D戦へ向けて
名古屋Dもチャンピオンシップを争っていて簡単な試合にはならないと思います。またしっかり準備して、今日の後半のようにチームでしっかり準備したものを出せるようがんばりたいと思います。

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER