MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】第24節 GAME2 滋賀 81-77 三遠(AWAY)

【試合結果】第24節 GAME2 滋賀 81-77 三遠(AWAY)


B.LEAGUE 第24節 GAME2
 

滋賀レイクスターズ スターティング5

 

LIVE配信

▼この試合のLIVE配信/見逃し配信はこちら(14:00配信スタート)

アプリからならライブスタッツや応援機能がご利用いただけます(機能ガイドはこちら)

 
 

アフターゲーム

 




試合終了後、1~2時間以内をめどにヘッドコーチと選手のコメントを公開します。
 

HC/選手コメント

ショーン・デニスHC

昨日の試合後、選手たちには今日の試合の入りはタフになるとは伝えていました。
前半はリードすることができましたが、4Qの入りでオフェンスの遂行度やタフなシュートで終わってしまうなど、そういったパフォーマンスには少し残念に思う部分はあります。そういったところが今日の試合を難しくしてしまったと感じています。

Q 3Pシュートはこの2試合好調だ
そこについてはオフェンスの遂行がしっかりできているのでいいリズムで打てていると思います。そこが数字に表れていると思います。ただ、4Qの入りがよくなかったので、そこはもう一度選手には強く言いたいと思います。

Qここまでの成績について
こうやって2勝してホームへ帰れるので、次はホームのブースターに勝利を届けたいと思います。

 

#16 野本 大智

最後3Q終わりから4Qにかけてかなり追い上げられてしまったんですが、それでもチームとしてはディフェンスのシステムやオフェンスもいい形でできていたと思います。個人的には逆に全然良くないと思っていて、ディフェンスの部分でもタフさがなかったし、システムを遂行できていなかったといところがありました。オフェンスでも簡単なターンオーバーをしてしまったり、チームに流れがきている時に自分が切ってしまうことが何個かありました。簡単なシュートを何本も外してしまいましたし、そういうところはしっかり決めて、チームの勝利にもっと貢献できるように頑張りたいです。

Q二桁得点は4回目、数字ではいい結果が残っている
今日だったら相手のインサイドの手足の長い選手にまだまだアジャストできていないと思いました。シュートブロックもされましたし、そういうところがまだまだだと思います。でも試合の雰囲気には慣れてきて、慣れてきたからこそ気を引き締めてやらないとずるずる悪い方向へ行ってしまうので、引き締めてやっていきたいです。

Q 次はホームゲーム
僕が入ってからホームでまだ勝てていないので、ずっと言っているんですけど、ホームで勝ってブースターの皆さんと一緒に喜びたいです。

 

#77 前田 怜緒

昨日の試合の勢いを持っていくことが今日の勝ちには必要だと思っていました。一時点差が開いたんですが、そこで僕自身もですけど気の緩みでミスがあったので、やっぱりそういうところがまだまだではないですが、修正点がたくさんある試合だったと思います。

Q追い上げられる展開でコートに立ち続けた
ケビンさんがいないということもあり、日本人選手の奮起が必要とは言われているので。昨日は僕も得点を取ることができましたし、そういう風にアグレッシブにということは心がけました。
後半にいい感じで点が取れていたので、いい意味でもっと要求してやれたかなと思います。

Qこの2試合での変化は
ケビンさんの分までという思いもありましたし、ケビンさんがいないから負けたと言われたくありませんでした。代わりにはなれないかもしれないですが、全員でそこはカバーしました。
バイウィーク中はコーチ陣にワークアウトを増やしてもらったり、フィニッシュの仕方を教えてもらいました。そういうところが活かせたと思います。

Q結果が伴うと自信もついてくる
コーチからノーマークは打てとずっと言われていて、自信がなかったんですけど、日頃の練習や試合で一本決めれば自信はつくと言われていて、それがこの二日間は久々ではないですが、3Pの自信はついたと思います。

Q次のホームゲームへ意気込みを
今年になってホームで勝てていないですし、大智がホームでまだ勝てていないので勝たせてあげたいです。全員で今日のように戦えるように、若手の僕と大智からカバーをして、なんとしてもホームで勝利したいです。




 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER