MENU
  • 公式LINE

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>OTHER>2017-18シーズン B1ライセンス交付決定のお知らせ

2017-18シーズン B1ライセンス交付決定のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、本日のB.LEAGUE理事会において、弊クラブへの2017-18シーズンのB1ライセンス交付が決定しましたので、お知らせ致します。

■Bリーグクラブライセンス
Bリーグのリーグ戦に出場するための資格。Bリーグに参加を希望するクラブは、希望するシーズンの前年11月末までにBリーグに申請を行う必要がある。
有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年申請してライセンスの交付を受けることが条件となる。

■ライセンスの種類
・B1ライセンス
 B1リーグ、B2リーグに参加できる資格
・B2ライセンス
 B2リーグにのみ参加できる資格

※B1クラブがB2ライセンスしか交付されなかった場合、翌シーズンはB2リーグに降格となる。B1・B2ライセンスが交付されなかった場合、翌シーズンはB3リーグ等に降格となる。

■坂井信介代表コメント
 この度、来シーズンのB1ライセンスが弊クラブに交付されることとなりました。クラブの運営状況や、大津商工会議所を中心に計画いただいている浜大津での多目的アリーナ整備など、多方面における弊クラブの取り組みを評価していただき、まずは安堵しております。
 B1残留を果たせるよう、終盤戦に差し掛かった今シーズンの残り試合において、チーム一丸で勝利を目指してまいります。引き続き、弊クラブへのご支援ご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

※クラブライセンス制度の詳細はB.LEAGUE規約をご参照ください。
https://www.bleague.jp/about/rule.html

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。