MENU
  • 公式LINE

SHIGA LAKESTARS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>並里成選手 契約(新規)締結のお知らせ

並里成選手 契約(新規)締結のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、2016-17シーズンにおいて、並里成選手と契約締結(新規)に至りましたので、お知らせ致します。

________DSC_0029.jpg

■並里成(なみざと・なりと)
背番号:7
ポジション:PG ポイントガード
身長:172㎝
体重:72kg
生年月日:1989年8月7日
出身地:沖縄県

経歴:
福岡第一高

 ・2005年ウインターカップ優勝
 ・2006年U-18日本代表としてアジア選手権出場
 ・2007年ウインターカップ準優勝
 ・レイクス#34狩野祐介の1年先輩
→サウスケント大学留学(スラムダンク第1回奨学生として)
→リンク栃木ブレックス (2009-11シーズン)
→琉球ゴールデンキングス(2011-15シーズン)

 ・2013年NBADLドラフト指名対象選手リストに掲載
→大阪エヴェッサ(2015-16)
 ・2016年8月、B.LEAGUE所属選手への特別枠としてNBADLトライアウトへ参加。ドラフト指名対象選手リストに掲載。

※契約期間は2018年6月30日までの2シーズンです。
※11/15(火)正午から並里選手の記者会見を予定しております。会見模様はSNSでライブ配信予定です。

■過去3季スタッツ
namizato_stats.png

■並里選手コメント
シーズン途中のこの時期にも関わらず、入団を受け入れて下さったクラブ、チームには凄く感謝しています。責任を持って、ブースターの皆さんに見て楽しいと思ってもらえるようなパフォーマンスを見せたいと思いますので、今シーズン宜しくお願いします。

■遠山向人ヘッドコーチコメント(2012-13シーズンに沖縄HCとして並里と共に在籍)
優れたボールハンドラー、プレーメイカーであり、負けん気の強さで2mの選手相手にもファイトするハッスルプレーヤーでもあります。しかし、1番の魅力は「彼がボールを持つと何かが起こりそう」という”ワクワク感”です。スポーツの本質の1つに訴えかけられる希少な選手として、”ファンタジスタ”並里選手が勝利へ貢献し、子供達に夢を与えてくれると期待しています。

■坂井信介代表兼GMコメント
日本バスケット界トップクラスの才能を持ち、以前からずっと獲得機会を待っていた並里選手との契約を嬉しく思います。B1で巻き返しを図るレイクスでの活躍と共に、日本代表入りを期待したいと思います。

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS

こちらのサイトは携帯電話非対応となっております。
恐れ入りますが、PCもしくはスマートフォンにてご確認ください。