MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【滋京ダービー】+1000人の「声」!+1000 BOOST LAKES セカンドシーズン開始!

【滋京ダービー】+1000人の「声」!+1000 BOOST LAKES セカンドシーズン開始!



滋賀レイクスターズでは11月14日(土)15日(日)、ウカルちゃんアリーナで開催される、2シーズンぶりのライバル京都ハンナリーズを迎えたホームゲーム「滋京ダービー」へ向けて、声援を集めて「新しい応援様式」スタイルの応援BGMに組み入れる
「+1000 BOOST LAKES」を実施します。

今回はオフェンスコール「NANA」に合わせ、皆さんに声援を収録していただいた「動画」を募集します。


集まった動画は、試合開始前の応援練習時の会場リボンビジョンや、11月15日(日)にびわ湖放送で地上波生中継される「滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ GAME2」のハーフタイム中に流れる映像で使用される予定です。

皆さんの声の力で会場を盛り上げ、ホームコートアドバンテージを作り出し、因縁の対決に挑むレイクスの選手を後押ししてください。
一緒に勝利を勝ち取りましょう!!!

 

声の響くレイクスホームを守るため

今季は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場で大声を出した応援ができない観戦ルールとなっています。

アウェイチームの選手はしばしば「滋賀のホームはやりにくい」と話します。

観客席とコートの距離、鳴り物に頼らない応援スタイル…この環境が作り上げる「声の圧力」が、レイクスの最大の追い風となっていました。
我々はレイクスの原点とも言うべく声が響くアリーナを、コロナ禍の特別なシーズンも守り通すために、ブースターから集めた声を試合中に流れるBGMに組み込むことにいたしました。

目標は1000人分の声

入場制限やリモートゲームによって来場できないブースターの声も「上乗せ」して選手に届けます。


+1000 BOOST LAKES(プラス・せん・ブーストレイクス)

ぜひ、皆様の声を、レイクスの選手たちのために届けてください。



 

+1000 BOOST LAKES 企画概要

あなたの声が試合に響く

滋賀レイクスターズのホームゲーム中に会場で流れる応援BGMに、ブースターの皆様が送ってくれた「声」のデータを重ねます。
応援コールをしている動画を撮影し、事務局宛にメール添付でデータを送ってください。集まったた動画の音声を合成編集し、11月14日(土)15日(日)に開催される京都ハンナリーズ戦のの会場BGM、会場映像などに使用させていただきます。

 
動画データ送信方法 E-mail
【送信先】
lakestars1000@gmail.com

受付期間:11月7日(土)まで 
延長して受付いたしますが、26日以降の音声につきましては編集の関係で会場BGMへの組み込みが間に合わない可能性がございます。予めご了承ください。

送っていただいた動画は、編集の上で滋賀レイクスターズ公式SNSやYoutubeチャンネル等で使用する可能性があります。予めご了承ください。
※送っていただいた動画を編集せずにそのまま公開することはありません。


メール件名に「【音声】プラス1000ブースト」
本文に以下の記載をお願いします。
・(必須)参加人数   
・(任意)グループや団体名、個人名
データ形式 動画 

mp4(Androidスマホ動画)、mov(iPhoneスマホ動画)形式推奨


声に周辺の音が混ざると編集に使用できなくなります。周りが静かな場所で収録する様ご注意ください。

動画のカメラ向きは縦、横どちら向きでも結構です。
  

参加者プレゼント

音声を送ってくれた方にオリジナルデザインのスマホ壁紙をプレゼントします。
※データを送信していただいたメールアドレスへの返信に添付いたします。
 

レイクス チアリーダーズによる見本動画(Youtube動画)を公開

動画を見ながら、BGMに合わせたコールを収録してください

スマートフォンで撮影・録音推奨! もう一画面でYoutubeを流しながら…


撮影時のソーシャルディスタンスは忘れずに!
マスクを外して叫ぶ場合は、向き合いを避けて距離を空けましょう


・動画内では2回応援コールが流れますが、1回目はレイクスチアの手本による練習、2回目が収録用の本番です。
・2回目のコールタイミングではBGMを消して無音になります。リズムを合わせて応援コールをしましょう。
・挑戦している様子を動画で撮影してください。雑音が混ざらない様にご注意ください。

 

見本動画

① NANA「ゴー!レイクス!」


 

 

 

こんな風に挑戦してみよう!

寺下太基 育成アシスタントディレクター



 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER