MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > +1000人の「声」集めろ!「+1000 BOOST LAKES」プロジェクト

+1000人の「声」集めろ!「+1000 BOOST LAKES」プロジェクト



滋賀レイクスターズでは10月3日(土)4日(日)、ホームのウカルちゃんアリーナに島根スサノオマジックを迎えて行う開幕節を皮切りに、全60試合のリーグ戦に臨みます。
再び高みを目指すにはブースターの後押しが不可欠ですが、今季は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場で大声を出した応援ができない観戦ルールとなっています。

 

声の響くレイクスホームを守るため

アウェイチームの選手はしばしば「滋賀のホームはやりにくい」と話します。
観客席とコートの距離、鳴り物に頼らない応援スタイル…この環境が作り上げる「声の圧力」が、レイクスの最大の追い風となっていました。
我々はレイクスの原点とも言うべく声が響くアリーナを、コロナ禍の特別なシーズンも守り通すために、ブースターから集めた声を試合中に流れるBGMに組み込むことにいたしました。

目標は1000人分の声

入場制限やリモートゲームによって来場できないブースターの声も「上乗せ」して選手に届けます。


+1000 BOOST LAKES(プラス・せん・ブーストレイクス)

ぜひ、皆様の声を、レイクスの選手たちのために届けてください。


 

+1000 BOOST LAKES 企画概要

あなたの声が試合に響く

滋賀レイクスターズのホームゲーム中に会場で流れるオフェンス5種/ディフェンス1種のBGMに合わせて、所定の応援コールをしている動画を撮影し、事務局宛にメール添付でデータを送ってください。集まったた動画の音声を合成編集し、2020-21シーズンのホームゲームBGMを制作します。
 
音声データ送信方法 E-mail
【送信先】
lakestars1000@gmail.com

受付期間:9月25日(金)18:00まで
送っていただいた動画は、編集の上で滋賀レイクスターズ公式SNSやYoutubeチャンネル等で使用する可能性があります。予めご了承ください。
※送っていただいた動画を編集せずにそのまま公開することはありません。


メール件名に「【音声】プラス1000ブースト」
本文に以下の記載をお願いします。
・(必須)参加人数   
・(必須)撮影したコール   例)オフェンス①NANA 等
・(任意)グループや団体名、個人名


 
データ形式 動画 / 音声

mp4(Androidスマホ動画)、mov(iPhoneスマホ動画)形式推奨
音声のみの場合はスマホのボイスメモ・レコーダー機能をご使用ください
拡張子によっては編集に使用できない可能性があります。


声に周辺の音が混ざると編集に使用できなくなります。周りが静かな場所で収録する様ご注意ください。

動画のカメラ向きは縦、横どちら向きでも結構です。
 

人数のカウント

動画撮影に参加された人数がカウント対象です。データをメールで送る際、本文に参加人数を記載してください。
※有志参加企画のため、人数は自己申告とさせていただきます。

各コールにつき100~200人分の音声でBGMを制作する予定です。
6種類のコールで延べ1000人分の声を集めることが目標となります。
(同じ団体で6種類の全てのコールを送っていただいてもOKです)

 

参加者プレゼント

音声を送ってくれた方に、開幕ポスターデザインのスマホ壁紙をプレゼントします。
※データを送信していただいたメールアドレスへの返信に添付いたします。
 

 

レイクス チアリーダーズによる見本動画(Youtube動画)を公開

動画を見ながら、各BGMに合わせたコールを収録してください

スマートフォンで撮影・録音推奨! もう一画面でYoutubeを流しながら…


撮影時のソーシャルディスタンスは忘れずに!
マスクを外して叫ぶ場合は、向き合いを避けて距離を空けましょう


・動画内では2回応援コールが流れますが、1回目はレイクスチアの手本による練習、2回目が収録用の本番です。
・2回目のコールタイミングではBGMを消して無音になります。リズムを合わせて応援コールをしましょう。
・挑戦している様子を動画で撮影してください。雑音が混ざらない様にご注意ください。

 

オフェンスコール

① NANA「ゴー!レイクス!」



 

② No Limit「レッツ ゴー!」


 

③ Let's Go「レッツ ゴー!」


 

④ We will「ゴー!ゴー!レイクス!」


 

⑤ Smoke on the water「オーーー レッツゴー!」



 

ディフェンスコール

⑥ Defence「ディ・フェンス!」



音声動画の応募方法(9/25〆切)はこちらをクリック


 

こんな風に挑戦してみよう!

寺下太基 育成アシスタントディレクター



 

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER