MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3/24 第29節vs琉球ゴールデンキングス 結果【滋賀 73-78 琉球】

3/24 第29節vs琉球ゴールデンキングス 結果【滋賀 73-78 琉球】

B.LEAGUE 2018-19シーズン
竹林ウィメンズクリニック presents わくわくキッズDAY

第29節 vs 琉球ゴールデンキングス



【3/24 Lakes game結果】
滋賀 73-78 琉球
1Q 23-19
2Q 26-15
3Q 10-23
4Q 14-21

会場:ウカルちゃんアリーナ
来場人数:3631人

竹林ウィメンズクリニック presents MIP:#5 アレン・ダーラム


■滋賀スタッツ
#5 ダーラム 32pts 18reb 4ast
#31 ラワル 18pts 8reb 1ast 2blk
#13中村 10pts
#32 狩野 8pts 2ast

ショーン・デニスHCコメント
前半はボールを共有して攻められたし、ディフェンスもシステム通り遂行し多くのタフショットを打たせていた。後半は一転、ボールが止まってしまった。前半11アシストが、後半は2アシスト。これが全てを物語っている。勢いづいた琉球を止めるのは簡単ではない。自分たちの立ち位置をよく理解し、全てのプレーで全力を尽くさないといけない。琉球戦はまだ残っているので再度チャレンジだと思っている。

#32 狩野祐介選手コメント
悔しいの一言。15点差にしたにも関わらず、情けない試合をしてしまった。すぐに水曜日にも大事な試合があるので心も体もしっかり準備したい。

#13 中村功平選手コメント
前半良かったのに負けてしまったのは悔しい。個人的にここ数試合の出来が悪かったので思い切ってプレーしようと思っていた。前半は良かったが後半はダメだった。HCにはディフェンスでの貢献を求められているのでしっかり取り組みたい。

 


【竹林ウィメンズクリニックpresents わくわくキッズDAY☆キッズ記者体験】
■デニスHCへ質問

(キッズ記者)レイクスの選手はどんな選手ですか?
(HC)外国籍選手が3名でその中にはゲームメーカーが1人います。将来有望な若い選手も2人います。狩野選手はリーグを代表するシューターですね。

(キッズ記者)新しい選手が入ってチームはどのように変わりましたか?
(HC)ボールがよくシェアできるようになりました。

(キッズ記者)どんなチームにしたいと思っていますか?
(HC)個々の能力ではなく組織力で戦うチームにしたいです。ここ最近、5点差で決する試合が増えているのはチームに力がついてきているからです。

(キッズ記者)試合には負けたけど良かった点はどこですか?
(HC)前半はチームでプレーできていました。オフェンス面もディフェンス面もとても良かったと思います。負けましたが最後まで接戦にできたのは良かったです。

■狩野選手へ質問
(キッズ記者)最高のプレーができたと思うのはどういう時ですか?
(狩野選手)自分の活躍がチームの勝利に結びついた時です。

(キッズ記者)チームプレーをする上で大切なことはなんですか?
(狩野選手)コミュニケーションと我慢だと思います。チームメートとたくさん話をすることと、自分がしたいことだけをしていてはいけない、ということです。

■中村選手へ質問
(キッズ記者)試合は楽しいですか?
(中村選手)学生時代とは違って、音楽や演出があり、たくさんの人に応援してもらえるので毎試合楽しいです。
 


■琉球スタッツ
#14 岸本 24pts 2ast
#33 ブラウン 11pts 10reb 4ast
#3 並里 8pts 6ast
#44 ジョーンズ 8pts 4reb 2ast

 


>>BOXスコアなど詳細はリーグ公式サイト(外部リンク)
・現在12勝35敗西地区5位

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER