MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 3/23 第29節vs琉球ゴールデンキングス 結果【滋賀 81-78 琉球】

3/23 第29節vs琉球ゴールデンキングス 結果【滋賀 81-78 琉球】

B.LEAGUE 2018-19シーズン
竹林ウィメンズクリニック presents わくわくキッズDAY

第29節 vs 琉球ゴールデンキングス


【3/23 Lakes game結果】


滋賀 81-78 琉球
1Q 18-20
2Q 23-19
3Q 22-23
4Q 18-16

会場:ウカルちゃんアリーナ
来場人数:3056人

竹林ウィメンズクリニック presents MVP:#5 アレン・ダーラム


■滋賀スタッツ
#5 ダーラム 22pts 16reb 4ast
#12 ウォーカー 22pts 8reb 3ast 1stl 1blk
#32 狩野 11pts 2reb
#24 高橋 10pts 3reb 3ast

ショーン・デニスHCコメント

フィジカルなプレーに対してうまく対応できていた。しっかり点を取って勝てているのが成長の証。シーズン当初からディフェンスにフォーカスしてきているが、良いディフェンスから良いオフェンスにつなげられるようになってきた。試合終盤、ゲームをどのように締めくくるかという点がまだまだ課題。

#32 狩野祐介選手コメント
接戦で勝てたこと、また琉球に3連勝できたことは今後にもつながる。
(3ポイント300本成功は)打ち続けた結果でしかない。

#8 二ノ宮康平選手コメント
連敗している琉球が激しく向かってくることはわかっていた。それでも勝てたというのは大きい。今日はディフェンスでのプレッシャーなど、スタッツに残らない部分で貢献しようと思って臨んだ。

#24 高橋耕陽選手コメント
接戦になってしまった。オフェンスリバウンドが9本しか取れていない。ポゼッションで優位に立てないとこういった展開になってしまう。個人的には試合終盤でのミスをなくして、チームを勝たせるプレーをしないといけない。
 


【竹林ウィメンズクリニックpresents わくわくキッズDAY☆キッズ記者体験】
■デニスHCへ質問

(キッズ記者)ヘンリー選手とアレン選手の加入でチームはどのように変わりましたか?
(HC)良い質問ですね。ボールの動きが良くなった。そのおかげでシューターがシュートを打ちやすくなり確率も上がった。

(キッズ記者)残留に向けて重要なゲームが続きますが、どういったことが大切になりますか?
(HC)質問が素晴らし過ぎてプレッシャーを感じてしまいますね。残りの試合の中で何勝必要かということも考えているが、それよりもチームとしてどんなプレーをしてどのようなゲーム展開にするか、ということが重要。

■#32 狩野祐介選手へ質問
(キッズ記者)キャプテンとしてB1残留のためにしていることはなんですか?
(狩野選手)特にはないけど、強いてあげるなら雰囲気作りかな。

(キッズ記者)試合に勝った時の「勝ったぞー!」はいつからやってるんですか?
(狩野選手)正直覚えてないです(笑)。いつの間にか...。多分2年前の東京戦だったような気がします。



■#24 高橋耕陽選手への質問
(キッズ記者)1on1で意識していることはありますか?
(高橋選手)ボールをもらう前にドライブできるスペースがあるかないかを確認し、パスを出すことも意識している。

(キッズ記者)残留に向けて必要だと思うことは?
(高橋選手)ひとつひとつを集中して取り組むことしかないと思う。
 


■琉球スタッツ
#3 並里 19pts 6ast
#14 岸本 14pts 2ast 1stl
#44 ジョーンズ 13pts 6reb
#22 モリソン 7pts 10reb 3ast


>>BOXスコアなど詳細はリーグ公式サイト(外部リンク)
・現在12勝34敗西地区5位

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER