MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018-19 滋賀レイクスターズ中間事業報告会のご報告

2018-19 滋賀レイクスターズ中間事業報告会のご報告

 滋賀レイクスターズは24日、弊社スポンサー企業様を対象とした「中間事業報告会&基調講演会」を琵琶湖ホテル(大津市)にて開催いたしました。昨年に続き、2回目の開催となり、滋賀県内外より46社77人のスポンサー企業・関係者様にご参加をいただきました。


 
 事業報告会・基調講演会では、弊社の西村大介代表取締役COO兼ゼネラルマネージャー(GM)より滋賀レイクスターズの業績と中・長期計画報告をご説明いたしました。首都圏クラブのような大資本に依存するのではなく、地域のスポンサー企業・関係者様から幅広く支援いただけるようなクラブとなり、強化面では育成に力を入れるクラブビジョンをお話させていだきました。

 また、ニールセンスポーツの秦英之・北アジア代表にもご登壇いただき、世界的な潮流を踏まえてスポーツスポンサーシップが、企業様にとって客観的に効果を実感できるものにしていくために何が重要なのかというご講演をいただきました。参加者の方も真剣に耳を傾けられていました。

 第二部の懇親会では一風変わった企画をご用意させていただきました。それは、スポンサー企業・関係者の皆様に、滋賀レイクスターズのホームゲームをどうやったら満員にできるか、集客企画を考えていただくというもの。テーブルごとに分かれてご歓談をいただいた後、参加者同士の交流を楽しみながら、さまざまなアイデアを出していただきました。中には「自治会の団体客を迎えにいくバスを出したら」といった、実際に実現できそうな現実的な提案もあり、会場は大いに盛り上がりました。



ご多忙の中にも関わらずご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後も皆様と一丸となり、滋賀県全体を盛り上げていけるよう引き続きご支援、ご声援を何卒宜しくお願いいたします。

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS