MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
HOME > ニュース > 【試合結果】第4節GAME2 AWAY 滋賀 110-79 名古屋D

【試合結果】第4節GAME2 AWAY 滋賀 110-79 名古屋D


B.LEAGUE 第4節 GAME2

滋賀レイクスターズvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
10月24日(土)15:05試合開始
会場:パークアリーナ小牧

   
 

試合後のコメント

ルイス・ギルHC

今日の試合は選手の勝利だと思っています。戦術を変えたわけではないです。でも、選手たちはメンタルを変えてくれました。
相手がリーグのトップクラスのチームであると認識してくれて、フィジカルに、より集中力が必要だと気づいてくれました。
昨日も同じゲームプランでしたが、昨日はできなくて今日はそれができたということです。
全く結果も違うものになりました。
私は選手たちがメンタルの部分を変えてくれたことにすごく満足しています。
短時間でこれだけ変化できるという点ではとても良いチームだと思います。

Qスターターでラベナを初めて起用した
この試合はよりコンスタントにプレーできるメンバーでいきたいと思っていました。
より経験があり、フィジカルのある選手たちでスタートしたかったからです。
序盤でどう戦うのかというところを示したかった。それは結果としてよく出たし、それはキーファーだけでなく5人のスターターがよく集中していました。
予期できることを攻守でよくやってくれました。

Q中2日で川崎戦だが、何が必要か
川崎もリーグのベストチームの一つ、天皇杯のチャンピオンです。
自分たちの100%以上の努力をしなければいけません。今日のようにプレーできれば、集中力やフィジカル、メンタルのところで競い合えるチャンスはあると思います。
進むべき道は今日見えたと思うし、それに対して進んでいくだけです。


#14 柏倉哲平(16pts 3P=5/8/2reb/4ast/1stl)

試合前からチーム全員が今日の試合に対する思いや集中力をすごく高いレベルで持っていたので、それを全員が試合に出た時、出ていない時もベンチで体現できた結果がこういう結果になったと思います。

Q昨日から何が変わった?
メンバーは誰が出てもいろんなパフォーマンスができるメンバーが揃っているので、一番変わったのは自分たちがやらなければいけないディフェンスのところでの集中力。昨日はリバウンドとファストブレークで相手のやりたいようにやられていたので、そのふたつを絶対やらせない強い気持ちでやれていたのが良かったと思います。

Q 3Pが5/8
昨日は3本打って1本も入らなくて。でも、今日は試合前にルイスとキーファーにも「お前は空いたら打て」と言ってもらっていたので、その分自分も楽に打てましたし、味方がノーマークを作ってくれていいシュートを打たせてくれていたので、気持ちよく打てたのかなと思います。

Q3日後には川崎戦
昨日のような試合の入り方や気持ちの作り方では実力のあるチームに対してはやられてしまうと思うので、今日のような集中力と遂行力を上げて、また全員がコートに出た時、出ていない時も自分の仕事をして、しっかりホームで滋賀のブースターの皆様の前で勝ち切れるようにがんばりたいです。


#15 キーファー・ラベナ(16pts 3P=4/8,9ast,3reb,3tl)

まず今日の試合をしっかりと勝てたことが一番良かったです。特に、みんながそれぞれの役割を果たしながらシュートをいいところで決めてくれたことが良かったですし、自分たちは若いチームであるからこそ、昨日の負けからバウンスバックして今日勝てた結果はチームにとっても良かったと思います。

Qバウンスバックするために、何が必要だと思っていた
相手のスカウティングレポートとかをもう一度それぞれが頭に入れなければいけないところはありましたけど、それ以上に気持ちのところです。2敗して滋賀に戻りたくないということもありましたし、名古屋Dのような強豪が相手であるからこそ、しっかりと勝って帰りたいというのもありました。それが今日の結果に現れたと思います。

Qレイ・パークスJrに昨日は活躍を許していたが、それが今日のモチベーションになったか
レイことは小さい時から知っていますし、素晴らしい選手だということはわかっていました。だからこそ彼も持っているものを全て出して戦ってくるのはわかっていましたし、昨日の結果の後ということで、向こうももう一勝したいというところもあったと思います。
逆に自分は、だからこそ相手に2勝させたくないところで、今日の結果になったことは本当によかったですし、自分たちの試合だけでなく他のチームでもフィリピン人選手がたくさん活躍しています。シーズンもまだまだ長いですし、たくさんの方がフィリピンから声援を送ってくれているのはわかっているので、残りのシーズンも、それぞれが自分の持ち味を出しながら、フィリピンを代表して戦って行けたらと思います。

Q川崎戦へ
皆様の声援は、会場で受けるのは素晴らしいものなので、会場へお越しいただいて力を与えていただきたいです。川崎は強豪ですが、全く勝てない相手ではないと思いますので、今日と同じようなエネルギーを出して、いい結果を皆様に届けたいです。



 

 

HOME GAME スケジュール

10月のホームゲームチケット発売中!
>>チケット総合案内ページ

>>滋賀県内の小学生は2階自由席無料招待

RELATED

関連ニュース

PAGE TOP

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

GOLD PARTNER

SILVER PARTNER

BRONZE PARTNER