MENU

滋賀レイクスターズ

SHIGA LAKESTARS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 横江豊選手移籍決定のお知らせ

横江豊選手移籍決定のお知らせ

滋賀レイクスターズでは、横江豊選手が2018-19シーズンよりバンビシャス奈良へ移籍が決定しましたので、お知らせ致します。

bjリーグ時代から7シーズン半在籍し、地元滋賀のために献身的な活躍をしてくれた横江豊選手が移籍することとなりました。

2007年bjリーグ参入決定時、「将来、滋賀レイクスターズの選手になりたい」と 目標を口にした当時光泉高校3年生の横江選手は、大学進学後、2012年にアーリーエントリーで滋賀レイクスターズに。

加入翌シーズンには中心選手となり、プレイオフを勝ち上がる劇的な活躍やBリーグ参入という過渡期にはキャプテンとしてもチームを牽引してくれました。横江選手のこれまでの貢献に、

クラブ一同、心より感謝申し上げます。また、今後の一層の活躍を祈念しております。

■横江 豊(よこえ ゆたか)選手

yokoe.jpg

背番号:23
ポジション:PG/ポイントガード
身長:176㎝ 体重:68kg
生年月日:1989年4月19日
出身地:滋賀県草津市
経歴:草津市立志津小学校→草津市立高穂中学校→
光泉高校→日本体育大→滋賀レイクスターズ(2011-12~2017-18)

■横江選手コメント

この度7シーズン半所属していた滋賀レイクスターズから移籍する事を決断致しました。この決断に至るまでには相当悩みました。

生まれ育った地元でプレー出来る幸せ、応援して頂ける幸せ、そしてバスケットを通じて滋賀県が活性化していく嬉しさ!この嬉しさを味わえる選手はBリーグの中でもほんの一握りの選手しかいないと思います。

坂井代表をはじめ、滋賀レイクスターズに関わる全ての方々に感謝しています。

そして、ブースターとスポンサーの皆様へ。日頃からのご支援ご声援ありがとうございました。

皆さんと共に7シーズン半戦えた事を幸せに思います。本当に文章では伝えきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

滋賀で応援して頂いた多くの皆さんこれからも引き続き滋賀レイクスターズと横江豊の応援宜しくお願いします!

RELATED

関連ニュース

MAIN OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL PARTNER

PARTNERS